アクタージュ

アクタージュ【116話】最新話ネタバレあらすじ・感想と考察まとめ!『scene116.もっと』

2020年6月15日(月)発売の週刊少年ジャンプ28号に掲載された『アクタージュ』Scene.116.もっとネタバレあらすじ感想と考察を紹介していきます!

ネタバレではなく、絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば、無料でお得に『アクタージュ』の最新刊を読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『アクタージュ』を無料やお得に読む方法は、U-NEXTだけではありません。
もっと詳しく知りたい方は、ぜひこちらを御覧ください!

アクタージュ|最新刊11巻を無料で読む方法!漫画村の代わり、rarやzipは?ネタバレあらすじも!少年ジャンプの大人気漫画『アクタージュ act-age』の最新刊11巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。11巻のネタバレあらすじ、収録話数、世間の感想についても紹介しています。...

アクタージュ最新話【116話】『scene116.もっと』ネタバレあらすじ

 

それでは早速、アクタージュ最新話【116話】『scene116.もっと』のネタバレあらすじを紹介していきしょう。

ついに始まったオーディション

「オーディションは相性を見るお見合い、必勝法はないってきいたんです。
だったら、できるだけ色んな子を演じた方が有利だと思って」

夜凪がとった作戦は、オーディションで芝居をする前から別人を演じるということだった。

夜凪は普段から他人の真似をすることを意識して生活をするようにしていた。

「じゃあテキトーに人の物真似しまくればいいよ」
「仕草 目視 話し方 笑い方 歩き方 すべて心の現れだ」

以前もらったそんなアドバイスを徹底的に実践していたのだ。

たまたま隣の席に座った今井さん、学校でたまたま近くの席に座っていた人、街でたまたま見かけた人。

そんないろんな人たちの観察、物真似を繰り返し、演じることのできる役の幅を広げていた。

相手との話し方やよくする癖、箸の使い方や姿勢など、観察して物真似できる部分はたくさん存在する。

そんな中で、形を真似れば心が見えてくることを学んだ。

オーディションの審査員に問われたことやオーディション前から演じていた理由を語ると、さらに質問が飛んでくる。

「あんたさっきから一芝居演じるごとにまるで別人だ。
一体、中に何人連れてきた…?」

そんな質問にすら、夜凪は当たり前のように笑顔で答えるのだった。

「12人かな。でもそれぞれいろんな顔を持ってるから30人くらい?
30人全部合わないようなら100人に増やすし、それでもダメなら1000人に増やす。
私、何だって演じられるから。だから私に役をください」

それを聞いた審査員の口から出た言葉。
それは

「すごいのつれてきたね、墨字君」

それだけだった。

オーディションが終了して…

オーディションの終わった会場の廊下は、ある意味では静かで、ある意味ではうるさいものだった。

『最近の私はすっかりマネージャーだな』と考える者
椅子に座って『はー…映画撮りてぇ』と思う者

『基本から学び直すこと』を決意する者
『オーディションに負けた』と言い切る者

有名俳優から監督までいろんな人が廊下を通る。

そんな廊下に夜凪は「は〜楽しかった」と満足げな顔で現れる。

そんな夜凪に質問をする者が現れた。

「今が本物のあなたなの?」

そんな質問の意味を測りあぐねた夜凪は
「全部本物よ?」
と不思議そうに答えた。

「ありがとう、会えて良かった」

質問者がそう言って立ち去った後、間をおかずして環蓮が現れた。
今回のオーディションの主演を務める女優だ。

現れた環は夜凪と肩を組むようにして、夜凪に聞いた。

「ねぇ、墨字君いないの?」

夜凪からいないと聞いた環は「じゃあ現場でね」と立ち去ろうとする。
しかし夜凪はあることに気がついていた。

「たんぽぽさん」

その言葉を聞いた環は立ち止まり、夜凪の目の前まで戻ってくる。

「よく気づいたね。あれが私だって知ってるのは、当時のスタッフだけだよ
そっか…バレたかぁ。恥ずかしいなぁ」

戻ってくる環の様子はさっきまでとまるで違う。
歩を進めがら、環の言葉は続く。

「だって、気づいてるよね?」
「当時の私は、今のあなたの足元にも及ばない」

その雰囲気はまるで夜凪を煽っているようなものだ。
そして夜凪の目の前まで顔を寄せた環は言う。

「でもね、あの2年後には名実ともに今の君を抜いている。
私、遅れ咲きなんだ」

壁に夜凪を追い詰めるかのようにしつつ、環は嫉妬していた。
自分が夜凪よりも歳をとっていることに。
こんな経験は彼女にとって初めてだった。

そして夜凪に宣戦布告するように言うのだった。

「私が後10歳若かったら、墨字君の隣にいたのは私だったんだよ」

そして自分だけが嫉妬をしていることをどうにかして仕返しすることを決意した。
しかし、仕返しの対象は夜凪ではなく墨字。

だから夜凪に宣言した。
墨字にはこう思わせてやると…。

「本当は環で撮りたかったけど仕方ない、夜凪で我慢しておくか」

環の言葉を聞いた夜凪の言葉は
「無理だと思う」
というものだけだった。

そんな夜凪を、環は面白そうに見るのだった。


漫画『アクタージュ』を無料ですぐに読む!

『アクタージュ』SCENE.115.必勝のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊をすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるのでオススメです!

漫画だけでなく、名作から新作まで動画は見放題作品が9万作品以上
80誌以上の雑誌も見放題でお得です。

『アクタージュ』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらのをU-NEXT公式サイトから無料登録してみてください!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

 

U-NEXT以外にも『アクタージュ』を無料やお得に読める方法を紹介しています。詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください!

アクタージュ|最新刊11巻を無料で読む方法!漫画村の代わり、rarやzipは?ネタバレあらすじも!少年ジャンプの大人気漫画『アクタージュ act-age』の最新刊11巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。11巻のネタバレあらすじ、収録話数、世間の感想についても紹介しています。...

アクタージュ|116話の感想と考察まとめ

漫画内では明確にされていませんでしたが、環蓮の言葉から、どうやら夜凪は無事にオーディションに合格してそうですね。

オーディションによって出会ってしまった夜凪と環。
どうやら環には墨字に対して何かしらの因縁がありそうです。

環と墨字の因縁、夜凪は環に納得してもらえるのかなど、これからも見所がたくさんありそうです。
これからのアクタージュもまだまだ見逃せない展開が続きます!

まとめ

今回は、『アクタージュ』Scene116.もっとのネタバレあらすじ感想と考察まとめを紹介しました。

役を勝ち取るためにオーディションに参加している景!
実力派のライバルたちに競り勝ち、無事に役をもらうことができるのでしょうか!?

そんな『アクタージュ』の最新刊を無料でお得に読むなら、U-NEXTがオススメです!!

U-NEXT公式サイト

『アクタージュ』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらのをU-NEXT公式サイトから無料登録してみてください!