アクタージュ

アクタージュ【122話】最新話確定速報!ネタバレあらすじ・感想と考察まとめ!『scene122.挨拶』

8月3日(月)発売の週刊少年ジャンプ2020年35号に掲載されたアクタージュScene.122.『挨拶』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介していきます!

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば無料ですぐに『アクタージュ』の最新刊を読むことができます!

\漫画が一冊無料やお得に読める/
U-NEXTですぐにお得に読む

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『アクタージュ』を1巻から最新刊まで全巻無料で読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらを御覧ください!

https://www.endthewar.org/actage-zenkan/

アクタージュ121話|振り返り

皐月の撮影開始まで残り少ない日数となった共同生活。
その中で、夜凪は皐月に足りないものを感じていた。
皐月に足りないもの…それは、子供らしさを演じないことだった。

小さい頃から役者として過ごしてきた皐月にとって、子供らしい演技をするのはもはや日常に近いものだった。
それを払拭するために、夜凪は皐月に自分についてよく知るように指導する。

最初は反発し、最後には夜凪を嫌ってしまったように見えた皐月だったが、夜中の交流を通して夜凪のことを少しだけ深く知った皐月は、夜凪に憧れのような気持ちを抱くようになった。

その一連の流れをこっそりと見ていた環は、夜凪のことを『おっかない』と評価するのだった。


アクタージュ最新話【122話】『scene122.挨拶』ネタバレあらすじ

 

それでは早速、アクタージュ最新話【122話】『scene122.挨拶』のネタバレあらすじを紹介していきしょう。

身になった演技指導

鎌倉生活もついに最終日の4日目となった。
3人は改めて居間でテーブルを囲み、本読みをしていた。

台本を読みながら演技をする皐月の様子を見て、環は少しずつだけど、皐月が確かに成長していることを感じ取った。

そのことを踏まえ、夜凪の様子を横目で確認すると、夜凪は皐月のことを観察しているように見えた。
しかしその様子を眺めているうちに、環は夜凪の真意に気がついた。

それは皐月の演技指導をしながら『童心を演じる皐月の気持ちを追体験する』こと。
この瞬間、期せずして環は、皐月が自分の中の役を増やしてきた方法に辿り着いた。

そして環は夜凪の評価を改めた。

『身の回りのものすべて食べ物、まるで怪物だ』

次々と自分のものと言わんばかりに演技を吸収しようとする夜凪を、普通の人なら恐ろしいと思うのだろう。
しかし環は、そんな夜凪のことを頼もしいと思った。

帰宅前の一時

鎌倉での共同生活を終え、いよいよ帰宅することになった一行。
一行は、帰る前に鎌倉の砂浜を訪れていた。

皐月に「そろそろ帰る」と声をかける二人だが、皐月は綺麗な石探しに夢中だった。
どうやら母親へのお土産を探しているらしい。

そんな皐月の様子を見て、環は「子供の成長ってすごいね。怖いくらいだ」と言う。
まだまだ成長の余地のある皐月や、誰かの演技や日常を吸収するように役作りをする夜凪とは違う役の作り方をすると言う環。

そんな環のことを思わず心配する夜凪だったが、環は不敵な笑みを浮かべて言うのだった。

「甘く見られてるなぁ 私も」

そして環は、夜凪と墨字が描いていた『大河の主役は自分だと印象付ける』作戦のことを容易く看破して見せた。

それが分かっていてどうして自分に協力したのか。
そう問う夜凪に、環は当たり前のように答えるのだった。

「先輩だから?」

後輩のために人肌脱いで、一番実力が発揮できる状態にすることこそが、作品にとって最前。
そう言った環に、夜凪は若干ではあるが、動揺した。

『この人 まるで私を脅威と思っていない』

夜凪はただ「ありがとう」と言うことしかできなかった。

最後に気分転換!

夜凪と環が話をしている間にm母親へのお土産が無事に見つかった皐月。
しかし、皐月はいまいち帰路につく気分ではなかった。
東京に帰ればまた日常が、そして最大の脅威が待っている。

そのことを憂鬱に思う皐月に、環は気分転換をして帰ろうと提案するのだった。

環が気分転換と称して皐月を案内した場所、それはこれから自分たちが演じる真波の墓だった。

真波の墓の前にはたくさんのお供物が置いてあった。
それもそのはず。
今日は真波の命日なのだから。

皐月も夜凪もそのことを初めて知り、驚いた。
死してなおここまで愛される女優である薬師寺真波は日本一の女優だと思う。
環がそう称することで、夜凪は日本一の女優を強く意識した。

皐月や夜凪、そして環がお参りを終えてお墓の前で話し込んでいると、そこには意外でもあり、来て当然の人物が現れた。
それは薬師寺真美だった。

夜凪たちに軽く挨拶をした後にお参りをする真美。
その時に真美の呟いた言葉が、妙に印象に残る。

「あなたもついに歴史にされてしまった」

そのことをどう思っているのか。

「この世のどこに、あなたを演じられる大女優がいるというのか」

そんな真美も、薬師寺真波を物語にする許可を出した人物の一人。
その中で何を思うのか。

3人は先に帰路についた真美の背中を見たまま、各が考える。

そして、それぞれの考えを総括するように、環がいうのだった。

「見せてやろうぜ。21世紀の女優ってやつを」

そう言った環の目は何か楽しそうに、夜凪や皐月はどこか緊張したような目をしていた。

漫画『アクタージュ』を無料ですぐに読む!

アクタージュ SCENE.122.『挨拶』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

そして、漫画の購入は全て40%ポイント還元なので、全巻実質40%オフで買えます!

最新刊や好きな巻を一冊無料で読んだ上で、他の巻を全て40%オフで購入できるため、普通に漫画を買うよりもとってもお得でオススメです!

さらに、U-NEXTは見放題作品数No.1(14万作品)の動画配信サービスです!
特に映画(洋画・邦画)、アニメ、韓流アジアドラマの主要ジャンルでNo.1!

見放題動画だけでも十分満足度のあるラインナップですが、それだけではありません!

毎月貰える1,200Pを利用して、最新映画放送中のドラマやアニメも楽しむことができます!!

もちろん、週刊少年ジャンプ掲載作品のアニメも『ONE PIECE』や『鬼滅の刃』『約束のネバーランド』など見放題作品がたくさん!!

さらにファッション誌やライフスタイル、週刊誌やビジネス書などの人気雑誌80誌以上が追加料金なしの読み放題で楽しめます!

しかも、1つの契約で4人まで利用可能です!家族で見放題動画や雑誌を楽しみながら1,200Pもシェアして、一人当たり実質約500円で利用できてお得!!

もちろん、無料お試し期間中に何か違うなと思った場合は、無料登録後31日以内であれば違約金などかからずに無料で解約できるので安心です。

こんなにお得なU-NEXT!もう無料トライアル期間に登録するしかないですね!!

『アクタージュ』の漫画を無料ですぐに読みたい方は、ぜひこちらのをU-NEXT公式サイトから無料登録してお楽しみください!

\漫画が一冊無料で読める/
U-NEXTで無料ですぐ読む

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

 

『アクタージュ』を1巻から最新刊まで全巻無料で読む方法を別記事でまとめていますので、詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください!

https://www.endthewar.org/actage-zenkan/

アクタージュ|122話の感想と考察まとめ

ついに鎌倉での短い共同生活も終わり、舞台が東京に戻ります。
期せずしてお墓で対面した真美と夜凪たち3人。
そんな真美の様子は、スタジオにいたときとはどこか違うように見えました。

夜凪たちの中で、一番最初に出番が訪れるのは皐月。
皐月は、そして夜凪たちは真美に女優として認められるのか。

123話が待ちきれない展開が続きます!

まとめ

今回は、アクタージュ Scene122.『挨拶』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました。

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!
『アクタージュ』の漫画を無料ですぐに読むなら、U-NEXTがオススメです!

U-NEXT31日間無料お試し期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊や好きな巻を無料ですぐに読むことができます!

さらに、週刊少年ジャンプ掲載作品のアニメも『ONE PIECE』や『鬼滅の刃』『約束のネバーランド』など見放題作品がたくさん!!

\漫画が一冊無料で読める/
U-NEXTで無料ですぐ読む

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

『アクタージュ』を1巻から最新刊まで全巻無料で読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらを御覧ください!

https://www.endthewar.org/actage-zenkan/