ネタバレあらすじ記事

僕たちは勉強ができない|最新【160話】ネタバレあらすじ・感想と考察まとめ!『[x]=文学の森の眠り姫編①』

2020年6月1日(月)発売の週刊少年ジャンプ26号に掲載された『ぼくたちは勉強ができない』第160話ネタバレあらすじ感想と考察を紹介していきます!

ネタバレではなく、絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば、無料でお得に『ぼくたちは勉強ができない』を読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『ぼくたちは勉強ができない』をお得に読む方法を、もっと詳しく知りたい方はこちらを御覧ください!

ぼくたちは勉強ができない|最新刊16巻を無料で読む方法!漫画村の代わり、rarやzipは?ネタバレあらすじも!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊16巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。16巻のネタバレあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

僕たちは勉強ができない最新話【160話】『[x]=文学の森の眠り姫編』ネタバレあらすじ!

それでは早速僕たちは勉強ができない最新話160話『[x]=文学の森の眠り姫編①』のネタバレ感想を紹介していきます。

始まりはあの日から・・・

10月某日のことだった

星の瞬く空の下で、楠本公園のベンチに肩を並べて座る成幸と文乃。

成幸は自分の方に頭を乗せてきた文乃を見て
「また寝ちゃったのか、古橋…」
と確かめる。

しかし文乃は寝てはおらず、頬を赤く染めつつ「起きてる」という。

文乃は成幸に寄りかかりつつ、10年間目を背け続けてきた家族との対話を果たした日のことを思い出していた。

その結果、成幸のことを次のように評価した。

『鈍感でちょっと頼りない弟みたいな優しくてまっすぐな男の子』
『大切な友達が恋をしている男の子』

そのため、文乃は自分の心を必死になかったことにしようとしていた。

すぐにここをどかなければならない
今すぐ離れれば、きっと引き返せる

心ではそう思っているのに、成幸への恋心はだんだんと納まらなくなっていく。

文乃は自覚し始めた恋心と戦いつつも『わたしはズルい』と思っていた。

文化祭の花火のジンクスを言い訳に、自分の恋心の「言い訳」にしようとしていたからだ。

文化祭で花火が打ち上げられている間に、成幸は文乃の手を握っていた。

少しの沈黙を挟み、文乃は成幸に聞いた。

「…ねぇ、成幸くん。縁日の夜…どうして手を握ってくれていたの?」

好き   好き   好き   好き

『この日わたしは…一番「そう」なってはいけないはずの人に、恋をしてしまいました』

この瞬間、文乃は成幸への恋心を認めてしまった。

少し恥ずかしがる成幸の横顔を見ながら…。

時は進んでセンター試験当日

1月の大学入試センター試験当日のこと。

「あああああ、ついに本番だよヤバイよーっ!!!
  うう…ききき、緊張で胃が爆散しそう…」

着替えをしている途中にも関わらず、胃をギリギリギリリと痛めつつ、部屋の中でジタバタとする文乃。

そんな文乃は、自分を落ち着かせるために妄想をする。

執事のようにお盆に朝食を乗せて、文乃の部屋へ入ってくる成幸。
成幸は緊張する文乃に、笑顔で話しかける。

「いつも通りやれば大丈夫だよ。あれだけ一緒に頑張ってきたじゃないか」

そして成幸はより文乃に近寄りながら言う。

「ほら、朝食の準備もできてるぞ。着替えもお手伝いしましょうか、お嬢様?」

妄想の中とはいえ、着替え中に成幸が部屋に入ってきたというのに、文乃は
「や…やだ、もうっ!何ばかなこと行ってるのよ。成幸くんのえっち…♡」
と胸を隠すようにして、照れた。

そこからしばらくは、ぽわわわわと幸福に浸るが、少し経つと正気に戻った。

「「えっち…♡」じゃねぇよ!!だよ!!ばっかじゃないの!?
変な妄想をしてないでセンターに集中集中!」

そう叫んだ文乃に、部屋の外にいた文乃の父は驚きつつも「騒いでないで朝食を…」と促すのだった。

無事に着替えも済んでセンター試験の会場に向かう文乃。
その途中で成幸と出会った文乃は「だいぶ積もったねー!」と話しかける。

「いよいよセンター試験本番!頑張ろうね、成幸くん!」

そう話しかけてきた文乃を見て「古橋、早いな!」と返事をした。

しかし文乃を見た成幸は疑問に思った。
文乃の家からセンター試験の会場に行くのに、成幸が通る道を通るのは遠回りだからだ。

そんな疑問を口にした成幸に文乃は

「えっ!?あはは。ホラ本番だし。歩いて脳を活性化させようかなって!」

と言い訳するのだった。




いきなりのハプニング!文乃が怪我を!?

文乃の言葉にそんな手があったかと感心する成幸。

成幸の横を歩きながら文乃は心の中で思う。

『成幸くんの顔見たら、なんだか頑張れそうだったから…つい遠回りしてきちゃった…
これくらいなら…りっちゃん、うるかちゃんも許してくれるよね…』

そのまま並んで歩いていく成幸と文乃だったが、いきなり二人の後ろから「キャンキャン」と犬の声がした。

ててててっと後ろから走ってきた犬は、そのまま元気よく二人を抜き去って走っていく。

元気よく走り去っていった犬だったが、成幸があることに気がつく。

なんと犬はトラックの走る道路に飛び出そうとしていたのだ。
そのことに気がついた成幸は、慌てて犬に繋がっていたリードを掴む。

文乃も、滑るようにして宙に浮いてしまいそうになった子を掴んだ。

そのときのことだった。

たまたま成幸がそばにあった階段の手すりを掴んだ瞬間
手すりについていた雪が剥がれ、成幸の体は階段の下へ向かって倒れていく。

そんな成幸の姿を見て慌てた文乃は、成幸の手を掴んで引っ張った。

間一髪のところで成幸は落ちずに済んだが……その代わりに文乃が転落してしまった。

階段から落ちていきながら。
驚く成幸の顔を見ながら、文乃は思っていた。

『成幸くん。ああ、よかった。成幸くんが無事で』

「古橋イイィィッ!!!」

階段の下へ落ちていく文乃を見た成幸の叫び声が、あたりに響くのだった。

成幸が本当に執事になっちゃった!?

数日後、文乃は自宅のベッドの上で、足の痛みを我慢しながら自己採点をしていた。

『捻挫がこれ程痛いとは…。まぁでもよかった。センターの自己採点も、基準以上はとれてたし』

幸にして、文乃は命の別状はなく、左足を捻挫するだけで済んでいた。

『何より、成幸くんがケガしなくてよかったな…』

センター試験の日の成幸に肩を貸してもらいつつ、会場にたどり着いたときのことを思い出しながら。

会場に着いた文乃を見た仲間たちは、慌てて駆け寄って心配をする。

文乃は自分のことを心配してくれる理珠やうるかの顔を見て
「な、成幸くんっ!ほ…ほらもう一人で歩けるから。そろそろはなれ…っ」
と慌てて言った。

その言葉を聞いた成幸は真剣な顔で
「何言ってんだ。俺が席まで連れていく。俺のせいでケガさせてしまったんだから」
と言い切る。

そんな成幸の横顔を見て、つい胸がきゅう…っとする。

当日と同じような気持ちを思い出してしまい、自分の気持ちを落ち着けるために
『本試験だって控えてるんだし。朝食済んだら、わき目もふらずみっちり集中しないと!』と気を引き締める。

ダイニングに行くと、そこでは成幸がトーストしたパンと入れたてのお茶を飲みながら、新聞を読む父の姿があった。

「おはよう、古橋」という成幸の言葉に「おはよー。あー、おなかペコペコ」と返事をしながら椅子に座る文乃。

「黒こげじゃないパン久しぶり」「半熟の目玉焼き大好きー♡」と喜んで朝食を食べる文乃。

成幸は当たり前のように「ホラ。古橋もお茶…」と言ったところで、文乃はようやく気がついた。

「なんでいんの、成幸くん!!?」

慌てる文乃を必死になだめる成幸と文乃の父。

文乃が落ち着くと、成幸が口を開いた。

「実は俺が親父さんに無理に言ってさ…」

そのまま文乃の父が言葉を引き継いで説明をする。
どうやら成幸は文乃に怪我をさせてしまった詫びをするために、通いで世話をすることにしたようだ。

そのことを聞いた文乃は
「この大事な時期に自分の勉強はどうする気!?」
と心配をするが、成幸は合間にするから大丈夫と言う。

二人のやりとりを中断させるように、文乃の父が「ともかく」と言う。
文乃の父は「くれぐれも間違いはおかすなよ。くれぐれも」と言って、仕事に向かった。

二人になると文乃は、
「わたしが勝手にケガしたんだし、成幸くんが責任を感じる必要はないんだから!」
と言って、成幸にお世話をされることを遠慮する。

本当は嬉しいと思っている気持ちを隠しながら。
理珠やうるかに申し訳ないと思いながら。

そのまま全然平気と立ち上がろうとした文乃だったが、足の痛みに耐えきれずにふらついてしまう。

成幸は床に向かって倒れていく文乃を、片腕でいとも簡単に支えてしまう。

そのまま成幸はキメ顔で宣言するのだった。

「お前の足が治るまで、俺がずっとそばで…古橋を支えてみせるよ!」

その顔を見て『ぼ…!』と見惚れてしまった文乃。

文乃はそのままの勢いで、「はい」と返事をした。

こうして、成幸の文乃のお世話をしながらの受験生生活がスタートするのだった。





漫画『ぼくたちは勉強ができない』を無料ですぐに読む!

以上、『ぼくたちは勉強ができない』第160話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるのでオススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

そして、『ぼくたちは勉強ができない』はアニメも第1期・第2期ともに見放題作品として見ることができます!!

『ぼくたちは勉強ができない』の漫画を無料でお得に読みたい方アニメを見たい方は、ぜひこちらをチェックしてみて下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

 

U-NEXT以外にも『ぼくたちは勉強ができない』をお得に無料で読める方法を紹介しています。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

ぼくたちは勉強ができない|最新刊16巻を無料で読む方法!漫画村の代わり、rarやzipは?ネタバレあらすじも!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊16巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。16巻のネタバレあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

僕たちは勉強ができない|160話のネタバレあらすじ・感想と考察!

ついにifストーリーの第3弾[x]=文学の森の眠り姫編がスタートしました!

うるか、理珠と続いてきたアナザーストーリーですが、ついに折り返し地点が見えてきました。

第2弾[x]=機械仕掛けの親指姫編のヒロインであった理珠とは真逆で、相手の心の機微を読み解くのが得意な文乃。

理珠やうるかの成幸への恋を応援していた文乃が、成幸と恋人になったときに二人に何を思うのか。何を言うのか。

これからの物語が楽しみですね!

まとめ

今回は、『ぼくたちは勉強ができない』第160話ネタバレあらすじ感想と考察を紹介しました。

『ぼくたちは勉強ができない』は漫画だけでなくアニメも大人気ですね!

そんな『ぼくたちは勉強ができない』を楽しむにはマンガもお得、アニメも見放題のU-NEXTがオススメです!!