ネタバレあらすじ記事

ぼくたちは勉強ができない【162話】最新話ネタバレあらすじ・感想と考察まとめ!『[x]=文学の森の眠り姫編③』

2020年6月15日(月)発売の週刊少年ジャンプ28号に掲載された『ぼくたちは勉強ができない』第162話ネタバレあらすじ感想と考察を紹介していきます!

ネタバレではなく、絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば、無料でお得に『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊を読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『ぼくたちは勉強ができない』を無料やお得に読む方法は、U-NEXTだけではありません。
もっと詳しく知りたい方は、ぜひこちらを御覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

僕たちは勉強ができない|161話振り返り

ついに始まった成幸の文乃お世話生活。
文乃の父親の「今日も来たのか・・・」という言葉にも負けずに、
張り切って「はい!頑張ります!」と宣言する成幸。

落とした消しゴムをダイビングキャッチ、サンドイッチの食べ方すら心配するほどの過保護なお世話。

お世話をされる中で起こったハプニングのおかげで、だんだんと自分の気持ちに正直になっていく文乃。

やがて成幸が帰宅する時間になり、帰路に着く成幸の背中を見ながら文乃は思うのだった。

『この怪我が治るまで。…できたらその先も、
こんな「また明日」がいつまでもずっと続いてくれたらいいのにな…』


僕たちは勉強ができない最新話【162話】『[x]=文学の森の眠り姫編③』ネタバレあらすじ!

それでは早速、僕たちは勉強ができない最新話162話『[x]=文学の森の眠り姫編③』ネタバレ感想を紹介していきます。

バレンタイン前日のことだった

文乃は、放課後の図書室で理珠やうるかと一緒に勉強をしていた。
その途中で、今日がバレンタイン前日だという話になった。
理珠やうるかは、バレンタインチョコを作らないかと提案をした。

「受験勉強の息抜きにどうでしょう」と理珠。

うるかは

「最初はあたしん家で…って話もあったんだけどさー、
ケガのこともあるし、文乃っちの家とかでどうかなーって」

と提案する。

文乃は成幸が手作りチョコを食べて喜ぶ様子を想像し、
「もっと一緒にいられたりなんかして…」
とボソッと呟いた。

小さく呟いた言葉を理珠に聞かれてしまい、誰の話か聞かれて焦る文乃。
文乃は勢いでごまかし、なんとかすぐに帰宅して理珠たちとチョコを作る流れにできた。

帰宅途中も喜ぶ成幸を想像しながら、『成幸に今日は来なくてもいい』とメールしなければと考える文乃。

家についてから連絡しようと考えた文乃が家の玄関を開けると……
「お帰り、古橋!」
なんと自宅を掃除する成幸の姿があった。

どうして自分が帰宅する前に家に入れたかを問い詰める文乃。
どうやら文乃の父親から鍵の隠し場所を聞いていたらしい。

「なに人の父親とわたしが10年間埋められなかった溝を
数週間で埋めてくれてんの!?」

成幸が自分の予想よりも父親と仲良くなっていたことにショックを受ける文乃だったが、
今はそれどころではない。
これから理珠やうるかがやってくるのだ。

文乃は自宅に成幸が通っていることを二人に知られないために、
成幸をすぐに帰らせようとした。

成幸はどうして帰宅させられるのかを聞くが、
文乃は理珠やうるかが成幸のことが好きなことやチョコを作りに来ることを言えないため、
迷いながらも無理やり玄関に向かって成幸の背中を押す。

そんな最中、無情にもうるかと理珠が家にやって来てしまった。
二人にバレないように、扉の隙間から外を確認する成幸と文乃。

文乃の事情を知らない成幸は
「ちょうどいいな、一緒に勉強を…」
と呑気にいうが、そんな成幸に文乃が下した結論は……

まさかまさかの隠れ場所!?

うるかや理珠に成幸がいることがバレないために文乃が下した決断。
それは、成幸をコタツの中に隠すことだった。

「2人ともとりあえず…キッチンでお湯沸かしてもらってもいいかな?」

そう言って時間を確保する文乃。
コタツの中で成幸は「暑い…」と苦しんでいる。
2人がいないいない隙に成幸を逃がそうとする文乃。

しかし成幸はコタツから出ることなく、どうして隠れなければならないのかと聞く。
文乃は誤解させないためとしか説明できないが、成幸には上手く伝わらない。

そんなことをしている間に、うるかの気遣いによって理珠が戻って来てしまい、
成幸の脱出の機会が失われてしまった。

理珠は文乃の手伝いをすると言いながらコタツに入る。
コタツの中には成幸がいるので、理珠の足は当然のように成幸に当たる。

「文乃の足にしてはがっしりしているような…」

と違和感を口にした理珠に、
文乃は「ダイエットで筋トレしてるから」と言い訳をして、
成幸を自分の方に引き寄せる。

そこへお湯を沸かし終えたうるかもやって来て、成幸はさらにピンチに陥る。

コタツに入って来たうるかの足を避けた結果、
成幸は文乃の下半身に抱きつくような態勢になってしまった。
文乃は少し照れてしまったが、悪い気はしていなかった。

コタツの中で暑いのに逃げられない中で苦しいはずなのに、
成幸は文乃に向かって言った。

「これが噂によく聞く「女子会」ってやつだろ?
俺終わるまで耳塞いでるから、古橋も全力で楽しんてくれよな!」

一生懸命な成幸をみた文乃は

『あとどれくらいの時間、そんな君をこうして近くに感じていられるのかな?』

心の中でそう思うのだった。

文乃の心が2人を刺激する?

理珠とうるかが成幸が隠れていることを知らないまま、チョコ作りは無事に進んでいく。
そんな中、理珠が何気なく聞いた。

「お2人は誰にチョコを渡す予定なのですか?」

理珠はそこまで深い意味で聞いていないはずなのに、
うるかは極度にテンパリながら、言葉にならない言葉で友チョコだと言った。

そんな中で、文乃は頬を赤くして…俯きつつ言った。

「大好きな人に渡して、
思いっきり気持ちを伝えることができたら、
どんなに素敵だろうって思うな」

文乃からそんな言葉が出たことが意外だったのか、理珠もうるかも目を丸くした。
文乃は2人の様子を見て、もしもの話だったらと一生懸命に誤魔化す。

しかしうるかは文乃に触発されたのか、
「あたしも本当は…好きな人に渡したいってずっと思ってた!」
と宣言するように言った。

さらに理珠までもがポツリと
「実は私もです。頑張って、美味しいチョコを作りましょう」
というのだった。

お互いに好きな人が誰かを聞き合う理珠とうるかの様子を見る文乃は、
2人の気持ちを知っているからか、ヒヤヒヤする。

そしてさんざん好きな人を詮索しあった後、うるかはついでだからと言った。

「この受験が終わったら、
その瞬間に好きな人に思いっきり告白しようと思ってるんだよね。
ずっと前から、それだけは決めてるの」

そう言い切ったうるかを、理珠はカッコいいと称賛した。
しかし文乃は、うるかの成幸への恋心を知っていたはずなのに、
何か心にショックのようなものを受けていた。

自分の気持ちを消化しきれないまま、文乃は自分の心を押しつぶすようにして
「うん!応援してるからね!」
と気丈に振る舞うのだった。

2人が帰宅して・・・

チョコを作り終わると、文乃の家から理珠とうるかが帰宅した。
2人が帰宅したことで、成幸はようやくコタツから脱出することができた。

成幸は女子会の邪魔をしたことを謝り、これから勉強を頑張ろうと言う。
そんな成幸の顔を見て、文乃は改めて思い知るのだった。

『こうして2人でいられる時間は…もうすぐ終わりなんだって』

漫画『ぼくたちは勉強ができない』を無料ですぐに読む!

以上、『ぼくたちは勉強ができない』第162話のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるのでオススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

そして、『ぼくたちは勉強ができない』はアニメも第1期・第2期ともに見放題作品として見ることができます!!

『ぼくたちは勉強ができない』の漫画を無料でお得に読みたい方アニメを見たい方は、ぜひこちらをチェックしてみて下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

 

U-NEXT以外にも『ぼくたちは勉強ができない』をお得に無料で読める方法を紹介しています。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

僕たちは勉強ができない|第162話の感想と考察まとめ!

バレンタインのチョコ作りをきっかけに、ついにうるかが告白をすると宣言してしまいました。

自分の恋心を自覚しつつも、つい理珠やうるかの気持ちを考えてしまう文乃。

パラレルルートの題名にもなっている文学の森の眠り姫らしい展開でしたが、自分の気持ちに素直になりきれていない彼女の様子に、少しだけドギマギしてしまいますね。

彼女がいつ理珠やうるかではなく、自分の気持ちに完全に正直になれるのか。

まだまだ目が離せない展開が続きます!

まとめ

今回は、『ぼくたちは勉強ができない』第162話ネタバレあらすじ感想と考察を紹介しました。

『ぼくたちは勉強ができない』は漫画だけでなくアニメも大人気ですね!

そんな『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊を無料でお得に読むなら、U-NEXTがオススメです!!さらにアニメも見放題なのでどちらも楽しめます!

U-NEXT公式サイト