ネタバレあらすじ記事

ぼくたちは勉強ができない【163話】最新話ネタバレあらすじ・感想と考察まとめ!『[x]=文学の森の眠り姫編④』

2020年6月22日(月)発売の週刊少年ジャンプ29号に掲載された『ぼくたちは勉強ができない』第163話ネタバレあらすじ感想と考察を紹介していきます!

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊やお好きな巻を無料でお得に読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻を無料やお得に読む方法を、別記事でまとめていますのでぜひこちらも合わせて御覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

ぼくたちは勉強ができない|162話振り返り

理珠やうるかとともに自宅でバレンタインのチョコを作ることになった文乃。
成幸が家にいることを隠すためにコタツに隠しつつ、無事にチョコを完成させた。

そんな中、何気ない文乃の一言で、うるかが受験後に成幸に告白をすることを宣言した。

文乃はそんなうるかの様子や好きな人にチョコを渡したいと思っている理珠の様子を見て、自分の成幸への気持ちのやり場がなくなってしまうのだった。


ぼくたちは勉強ができない最新話【163話】『[x]=文学の森の眠り姫編④』ネタバレあらすじ!

それでは早速、ぼくたちは勉強ができない最新話163話『[x]=文学の森の眠り姫編④』ネタバレ感想を紹介していきます。

(注意)2020年6月22日現在、週刊少年ジャンプ29号の紙・電子版共に『ぼくたちは勉強ができない』のセンターカラーページに記載されたサブタイトルが問162.『[x]=文学の森の眠り姫編③』となっていますが、恐らく記載ミスかと思われます。

足の怪我の具合は?

ついに2月14日、バレンタイン当日になった。

文乃は足の怪我がどれだけ治っているかを診察してもらうため、病院に行っていた。
足は順調に治っており、1〜2週間でギプスが取れるということだった。

文乃はその診察結果に安心しつつ、学校への道すがら、バレンタインの旗を見つけた。
その旗を見て、昨日作ったチョコをどうしようか。
そう考えるのだった。

それぞれのチョコの行方

学校へは、順調に成幸へのチョコのプレゼント……もとい進呈が行われていた。

理珠は義理チョコと世間での習慣について話しつつ、見た目も味もうどんというチョコを渡した。

一方でうるかは、顔を真っ赤にしながら義理チョコであることをアピールしながら、ハート型のチョコを渡した。

チョコをもらった成幸の様子は嬉しそうで、文乃は影に隠れて、その様子を見守るのだった。

放課後の図書室で・・・

放課後の図書室で勉強をする成幸と文乃。
あまりの成幸のご機嫌具合に、文乃は思わず「ご機嫌だね」と声をかけた。
その言葉に成幸は驚くが、すぐに勉強を再開した。

『あんなに「義理」を強調しなくても良かったと思うけど…』

理珠やうるかが成幸にチョコを渡せたことに安堵しつつも、心の中でこう思う文乃。
それと同時に、鞄の中にあった自分の作ったチョコを見てしまう。

『義理でもこんなに喜んでくれるなら、
わたしも…普通にあげちゃってもいいかなぁ…』

そう思っている間に、成幸に自分がチョコを持っていることがバレてしまう。

流れで成幸に渡そうかと考える文乃だったが、そのタイミングでうるかからのメール。
そのあまりにも嬉しそうな内容に、お父さんにあげるチョコだと誤魔化してしまうのだった。

帰宅途中の川辺で・・・

『応援してるからね!』

昨日のチョコ作りの時に、うるかにそう言ってしまった手前、文乃は自分の本当の想いに蓋をしてしまう。

文乃は自分の手にチョコを乗せながら考えた結果、チョコは帰ってから自分で食べようと考えた。そこへいたずらな風が吹いてしまう。

いたずらな風はチョコをかっさらって、そのまま川の中へと連れてってしまった。
慌てる文乃だったが、流れていくチョコを見て、かえって冷静になった。

『まぁいいか。どうせ、渡すあてもないんだし』

チョコを渡されたときの成幸の笑顔を思い浮かべつつ、涙を浮かべる文乃。
そこへ、いきなり必死な顔の成幸が現れ、いきなり川の中へ飛び込んでいった。
成幸は川の中からチョコを救出すると、文乃にチョコは無事だったと報告した。

どうしてここに成幸がいるのか。
チョコを受け取りつつも、疑問に思う文乃。
どうやら文乃の家に向かう途中で、たまたまその様子を見ていたらしい。

「古橋が親父さんのために心を込めて用意した大事なチョコ。
伝わらないまま諦めて終わるなんて、絶対、嫌だもんな」

やさしい顔で言う成幸に、文乃は思わず抱きついた。
「足が痛むのか!?」と慌てる成幸だったが、文乃は否定する。

そのまま文乃はチョコの真実を告げた。

「本当はそれ…っ、成幸くんへのチョコなの…」

その言葉を聞いて顔を赤くする成幸だったが、
文乃はすぐに、まるでうるかのように『義理』を強調するのだった。

それを聞いた成幸は、すぐさま袋を開けてチョコを食べる。
そのチョコは出血するくらい硬いものだったが、
成幸は笑顔で「美味しいよ」と言い切るのだった。

その後の二人は文乃の家に行き、勉強をする。
勉強をしながら、成幸は足の具合はどうだったかを聞いた。
文乃は一瞬だけ言葉に詰まり、嘘をついた。

「まだ……しばらくかかるみたい」

心の中で、まるで親友たちに向けたかのような懺悔をしながら。

『ごめんなさい。もう少しだけ。
どうか…もう少しだけこのままで…』

漫画『ぼくたちは勉強ができない』を無料ですぐに読む!

以上、『ぼくたちは勉強ができない』第163話のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は、最新刊やお好きな巻を無料で読むことができるのでオススメです!

そして、U-NEXTは『ぼくたちは勉強ができない』のアニメも第1期・第2期ともに見放題作品として見ることができます!!

『ぼくたちは勉強ができない』の好きな巻を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『ぼくたちは勉強ができない』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひU-NEXTに無料登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

 

『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻やお好きな巻を無料やお得に読む方法を、詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

ぼくたちは勉強ができない|第163話の感想と考察まとめ!

理珠やうるかがチョコを渡したて喜ぶ様子を見て躊躇した文乃でしたが、無事にチョコを渡せましたね!

まだ二人に遠慮する部分があるものの、最後には少しでも長く成幸と一緒にいられるように嘘をついた文乃。

文乃が本当の意味で素直になれる日は来るのでしょうか。

まとめ

今回は、『ぼくたちは勉強ができない』第163話ネタバレあらすじ感想と考察を紹介しました。

『ぼくたちは勉強ができない』は漫画だけでなくアニメも大人気ですね!

そんな『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊を無料でお得に読むなら、U-NEXTがオススメです!!さらにアニメも見放題なのでどちらも楽しめます!

U-NEXT公式サイト