ネタバレあらすじ記事

ぼくたちは勉強ができない【165話】最新話ネタバレあらすじ・感想と考察まとめ!『[x]=文学の森の眠り姫編⑥』

2020年7月6日(月)発売の週刊少年ジャンプ31号に掲載された『ぼくたちは勉強ができない』第165話ネタバレあらすじ感想と考察を紹介していきます!

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊やお好きな巻を無料でお得に読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻を無料やお得に読む方法を、別記事でまとめていますのでぜひこちらも合わせて御覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

ぼくたちは勉強ができない|164話振り返り

成幸が文乃のお世話と勉強を教えることを続ける日々は、大学受験前日まで続いた。
大学受験前日に震えるほど緊張していた文乃だったが、成幸がお揃いのお守りを見せたことで落ち着いた。

そして大学受験を無事に受け終えた2人はその後も平和な日々を過ごしていた。
そして合格発表当日。
成幸や文乃を含め、受験した全員が合格していた。

その後、2人で語らいつつも帰路についた2人。
その途中で成幸が告白のようなことを言いかけたが、うるかが現れたことで中断されてしまった。

文乃は慌ててその場から立ち去ったが、すぐそばから聞こえたうるかが成幸に告白した言葉を聞いて、後悔の涙を流すのだった。


ぼくたちは勉強ができない最新話【165話】『[x]=文学の森の眠り姫編⑥』ネタバレあらすじ!

それでは早速、ぼくたちは勉強ができない最新話165話『[x]=文学の森の眠り姫編⑥』ネタバレ感想を紹介していきます。

みんなでスキー!

文乃の姿は山の中にあり、スキーを楽しんでいた。
文乃は理珠や真冬たちとともに、真冬の叔母の持っている山の中のペンションを訪れていたのだ。

どうやら本来ならばペンションに来るのはもっと後の予定だったが、文乃の都合で予定を後ろ倒しにしてもらったらしい。
しかも宿泊費は格安!

真冬は文乃の足の具合を心配しただけだというが、真冬の叔母は友達の少ない真冬が生徒とはいえ、人を連れてきたことに感動していたのだった。

これは文乃たちの卒業旅行。
ここには当然のごとく成幸もいるのだが、成幸は話こむ女性陣の後方で思い切り木にぶつかって倒れるくらい下手だった。

その姿を心配した文乃はすぐにそばに駆けつけようとするが、それよりも早くうるかがそばに行き、成幸を助けた。

その姿をみた文乃は、この前のうるかの告白の現場を思い出してしまった。

せっかく心を落ち着ける時間を確保してまで成幸と普通に話せるようにしたのに、失恋と似た感情まで思い出してしまった文乃は、二人から離れるために1人で滑り出した。

颯爽と1人で滑り出した文乃だったが、頭の中は成幸のことでいっぱいだった。
そんな文乃の後ろから奇妙な音が!

文乃が振り向くと、ふらふらとしながら必死に追いかけてくる成幸の姿があった。

「なんでこっち来てんの成幸くん!!?」

思わず振り向きながら叫んでしまう文乃。
どうやら成幸は文乃の様子がおかしいと思い、心配してついて来たらしい。
そんな会話をしている最中のことだった。

「古橋 前ッ!!!」

成幸なそう叫んだ。
その瞬間、文乃の体はコースを示す網フェンスを超えてしまう。

そんな文乃の手を成幸は必死に掴んだものの、そのまま斜面をずり落ちてしまうのだった。

もしかして遭難!?

斜面を滑り落ちていったはずの文乃と成幸の姿は、山のどこかにある小屋の中にあった。
その小屋は備蓄小屋だっったため、幸いにして吹雪からは逃げることができた。

すぐにみんなに連絡を入れようとする文乃だったが、斜面を滑り降りた衝撃でスマホは使えなくなっていた。
成幸の持つスマホで一応、連絡はできたものの、状況は解決しなかった。

2人ともビッショビショになった服を来ている状況、毛布は1枚しかない、ストーブも1人用の小さなものしかない状況。

お互いに一枚、一つしかない毛布とストーブを使うように押し付け合う2人。
似たような考えを持っているようで、お互いが自分のせいでこうなったと譲らない。

そして何分か同じことを繰り返した結果、2人は同じ結論に達した。

2人揃って真っ赤っか、でも・・・

2人が導き出した結論。
それはお互いが必要最小限だけ服を脱いで、同じ毛布に入りながらストーブにあたることだった。

お互いの顔は赤いまま引くことがない。
こんな状況でも文乃のことを思いやる成幸は、一つしかないカイロを文乃に手渡した。
そんな折、文乃がゆっくりと言った。

「……ごめんね」

それは、足の怪我が直っていることを早く言い出さなかったことに対する謝罪だった。
しかし、成幸は文乃が謝る意味を理解しあぐねていた。

いつものように、意味を問いただそうとする成り行きだったが、何故だかそれをやめ、急に相談事を始めた。

「朝起きて、その人のことを考えて、
飯食ってる時も勉強してる時も、その人のことを考えて…」

顔を赤くしつつも成幸は続けた。

「自分でもこれがどういう気持ちなのかよくわかんなくてその……」

そんな成幸の悩み事に、文乃は真っ直ぐに答えを導き出した。

「恋だよ。恋をしているんだよ。
成幸くんはその人に、どうしようもないくらい」

成幸はその言葉を聞いて、自分の悩みは恋が原因だとようやく気がついた。
しかし、文乃が誤解をしていることには気が付けなかった。
そして続く文乃の言葉を聞いて、今度は成幸が深く落ち込むことになった。

「あとは自分で考えなきゃね。言ったでしょ。
別々の道で、それぞれがんばろうって。
わたしは…いつまでも一緒にはいてあげられないからね」

遭難救助とあの日の真実

成幸の悩み相談が済んでから少し経ってのことだった。
無事に真冬を始め、みんなが助けに来てくれたのだ。
幸にしてケガはしていなかったため、2人とも自力で歩くことができた。

文乃は、うるかや理珠に心配したといって泣きつかれていた。
そんな様子を見ながら、成幸は先日の合格発表の日のことを思い出していた。

「…ごめん」

うるかの告白の言葉を文乃が聞いた直後に、成幸が言葉を発していた。

「たぶん俺、今…他に気になっている人がいるんだ
こんな中途半端な気持ちで、うるかの気持ちに答えられない」

成幸はうるかに告白されたことを嬉しいと思いつつも、断っていたのだ。
そしてフラれたうるかは、なぜかすっきりしていた。

その理由は明白だった。
成幸が自分の気持ちを正直に言ってくれたからだ。
そしてうるかは一つ、成幸と約束をするのだった。

「明日からはもう、いつも通りだかんね!」

中学の時からずっと元気を分け与えてくれた大切な幼馴染を傷つけてまで、成幸が気になっていた人。
成幸が恋をしている人は、理珠と元気そうに話している。

そんな様子を見ながら、成幸は人知れず涙を浮かべていた。
そして成幸の気になる人もまた、同じ感情を抱えていた。

お互いに少しだけすれ違ってしまったのに、考えていることだけはすれ違わない。
そんな言い出すことのできない二人の想いは、陰ながら重なっていた。
それは…

『好きな人と、もっと一緒にいたいなんて』

お互いに勘違いをした二人は、そのままため息をつき、ペンションへ向かって歩みを進めるのだった。

漫画『ぼくたちは勉強ができない』を無料ですぐに読む!

以上、『ぼくたちは勉強ができない』第165話のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は、最新刊やお好きな巻を無料で読むことができるのでオススメです!

そして、U-NEXTは『ぼくたちは勉強ができない』のアニメも第1期・第2期ともに見放題作品として見ることができます!!

『ぼくたちは勉強ができない』の好きな巻をすぐに無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『ぼくたちは勉強ができない』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひU-NEXTに無料登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

 

『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻やお好きな巻を無料やお得に読む方法を、詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

ぼくたちは勉強ができない|第165話の感想と考察まとめ!

いよいよ成幸が自分の恋心に気がつきました。
そんな成幸の恋を押さえ込んでしまったのは、まさかの文乃。

少しの勘違いとすれ違いを起こしているのにも関わらず、二人の想いはようやく重なりました。

果たして、これから成幸はどうやって文乃に振り向いてもらうのか。
それとも、文乃がうるかと成幸の関係を勘違いしていることに気がつくのが先なのか。

まだまだ展開が見逃せません。

まとめ

今回は、『ぼくたちは勉強ができない』第165話ネタバレあらすじ感想と考察を紹介しました。

『ぼくたちは勉強ができない』は漫画だけでなくアニメも大人気ですね!

そんな『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊を無料でお得に読むなら、U-NEXTがオススメです!!さらにアニメも見放題なのでどちらも楽しめます!

U-NEXT公式サイト