ネタバレあらすじ記事

ぼくたちは勉強ができない【166話】最新話ネタバレあらすじ・感想と考察まとめ!『[x]=文学の森の眠り姫編⑦』

7月13日(月)発売の週刊少年ジャンプ2020年32号に掲載された『ぼくたちは勉強ができない』第166話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介していきます!

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊やお好きな巻を無料ですぐに読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらも合わせて御覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

ぼくたちは勉強ができない|165話振り返り

無事に大学に合格した成幸や文乃たち。文乃の足の怪我が完全に治るのを待ってから、成幸たちは真冬とともに真冬の叔母の経営するペンションに来ていた。

受験生活から解放されてスキーを楽しむみんなでしたが、文乃は成幸とうるかが仲良く話す様子を見て、無事に付き合えたと思い、心を落ち着けるために少しだけ距離を取ることにした。

そんな文乃の様子がおかしいと思った成幸は文乃を追いかけるが、文乃は焦ってしまい、成幸と共にコースアウトして遭難してしまう。

なんとかみんなに連絡をとった二人だったが、なんとなく気まずくなってしまう。
そんな中、成幸は文乃に自分の悩みを相談する。その悩みは恋の悩みだった。

文乃のおかげで自分の恋心を自覚した成幸だったが、思い人である文乃の言葉で失恋してしまったと勘違いしてしまう。

その後、無事に救出された二人だったが、両想いになったにも関わらず、その心はすれ違うのだった。


ぼくたちは勉強ができない最新話【166話】『[x]=文学の森の眠り姫編⑦』ネタバレあらすじ!

それでは早速、ぼくたちは勉強ができない最新話166話『[x]=文学の森の眠り姫編⑦』ネタバレ感想を紹介していきます。

俺の様子がおかしいんだ!

成幸はここ最近、ずっと自分の様子がおかしいと感じていた。
文乃の世話をしている間に、彼女と交わした言葉や笑顔が頭の中を次々とよぎっていく。

目と目が合えば文乃の顔が赤くなるのが分かり、名前を呼ばれるたびに胸が締め付けられるような思いをする。

そして雪山で遭難したときにようやく気がついた。

自分が古橋文乃という女の子に恋をしていることを。

どうしようもなく恋をしていることを。

遅れて合流!……したのに

次の日、文乃たちは日程の都合で遅れてくることになった面々と水族館で合流した。
仲の良い友達との合流を喜ぶ文乃だったが、どうしても成幸のことが気になってしまう。

こっそり後ろを振り向いて成幸の様子を伺うが、どうやら気が合っているようで、成幸と目があってしまった。

お互いに頬を赤く染めてごまかし、そのまま水族館を楽しむことにした。
それからすぐのことだった。文乃は周りを見渡して、いつの間にかみんなと逸れてしまっていることに気がついた。

少し慌てかけた文乃だったが、出口まで行けば合流できると思い、一人で水族館を楽しむことにした。




騙された二人組

渦巻きのような形で泳ぐイワシの魚群を見て、すごく綺麗だと思う文乃。
心の中で感想の続きを言おうとしていると、すぐ隣で見知った人の声が聞こえた。

「星みたいだな」

それは成幸の声だった。

「成幸くん!?どうしてここに!?」

成幸が隣に現れたことに驚いた文乃の反応で驚く成幸。
どうやら成幸も、いつの間にかみんなと逸れてしまったらしい。

そんな二人を陰から見守り、誰かに報告する人の姿があった。
それは成幸や文乃はもちろん、真冬たちにも内緒で、成幸と文乃を二人きりにしようとしたいばらの会の二人だった。

そんなこととは露知らず、成幸と文乃はイワシの魚群に見惚れ続ける。
そして自然と同じ言葉が出ていた。

「いつかまた、一緒に…ッ」

そこまで言葉を出したものの、二人はそこで踏みとどまってしまう。
それは文乃が『それぞれの道で頑張ろう』と言ったからであり、『成幸がうるかと付き合っている』とお互いに勘違いをしているからだった

二人はそのまま話を起動修正し、卒業旅行の総括のような感想を言い合う。
そして二人とも心の中で思うのだった。

『いつかまた一緒に、君と、本物の星が見たかった』

それぞれの結論

卒業旅行の帰りの新幹線の中。
成幸はうるかの隣の席に座っていたが、大人しくしていただけなのに、いきなりうるかに強烈なデコピンをされてしまった。

そして成幸の気持ちに気がついていたうるかの放った言葉は、成幸にある決心をさせた。

「行動しない言い訳にされんの、すっげームカつく」

その後は成幸とうるかの間に何か起こるわけでもなく、そのまま最寄駅に着き、解散することになった。

文乃は卒業旅行が終わったことを寂しく思いながら、一人で自宅にたどり着いた。
自宅の門にはちょうど父親がおり、父親は伝言が書かれたメモを文乃に渡し、残った仕事を片付けると言って出かけてしまった。

その直後、文乃の背後に理珠が現れた。
どうやら文乃の顔色を見て、心配になって後から追いかけてきたらしかった。
理珠は色々言いたいことがあったらしかったが、結論は簡単なことだった。

理珠に言わせると、文乃は昔、自分が自分のことを嫌いだったときと同じ顔をしているらしかった。

その言葉を聞いた文乃は、自分の心のうちをようやく表に出した。

「どうして恋をしただけなのに…
こんなに苦しまなきゃいけないの…?」

文乃の気持ちを全部聞いた理珠は、少しだけ考えたあと、文乃にアドバイスをした。

「同じ土俵で並び立ち、時には戦い合える存在をこそ、
友達だと呼ぶのだと思います」

理珠の言葉を聞いた文乃は、父親に手渡されたメモを再び見て決心をした。

そのメモは、成幸がもう一度だけ一緒に本物の星を見たいと言っていたというメモ。
そのメモを握りしめ、文乃は理珠に宣言するのだった。

「わたし…っ、戦いに行く…!」




漫画『ぼくたちは勉強ができない』を無料ですぐに読む!

以上、『ぼくたちは勉強ができない』第166話のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊や好きな巻を無料ですぐに読むことができます!!

さらに、U-NEXTでは『ぼくたちは勉強ができない』のアニメも第1期・第2期ともに見放題です!!

『ぼくたちは勉強ができない』の好きな巻をすぐに無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『ぼくたちは勉強ができない』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひU-NEXTに無料登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

 

『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻やお好きな巻を無料やお得に読む方法を、詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

ぼくたちは勉強ができない|第166話の感想と考察まとめ!

紆余曲折を得た結果、お互いに勘違いをしたまま卒業旅行を終えてしまった成幸と文乃。

しかし、うるかや理珠が良き友人であったおかげでお互いに決心がついたようです。

うるかは劇中で明らかに成幸の気持ちに気がついているという言葉が出ていましたが、理珠からは出ていません。

しかし、理珠が文乃にかけた言葉は間違いなく友達であり、文乃の気持ちに気がついたからこそだと思います。

最終的に成幸は文乃を呼び出しましたが、いったいどのような行動を取るのでしょうか?

成幸が告白をするのが先か、文乃が告白するのが先か。
次の展開が待ち遠しいです。

まとめ

今回は、『ぼくたちは勉強ができない』第166話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました。

『ぼくたちは勉強ができない』は漫画だけでなくアニメも大人気ですね!

そんな『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊や好きな巻を無料ですぐに読むなら、U-NEXTがオススメです!!さらにアニメも見放題なのでどちらも楽しめます!

U-NEXT公式サイト