ネタバレあらすじ記事

ぼくたちは勉強ができない【167話】最新話ネタバレあらすじ・感想と考察まとめ!『[x]=文学の森の眠り姫編⑧』

7月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ2020年33・34合併号に掲載された『ぼくたちは勉強ができない』第167話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介していきます!

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊やお好きな巻を無料ですぐに読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらも合わせて御覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

ぼくたちは勉強ができない|166話振り返り

卒業旅行もいよいよ後半戦。

日程の関係で後から合流した友達と共に水族館に行った文乃たち。
はじめは順調にまとまって行動していた文乃たちだったが、友達たちの作戦によって、成幸と文乃は二人きりになってしまった。

最初は慌てた二人だったが、一緒に水族館を回るうちに

『いつかまた一緒に、君と、本物の星が見たかった』

と心を合わせた二人。
しかし、お互いが勘違いをしているが故に、告白できないでいた。

その後、成幸は帰りの新幹線の中でうるかに、文乃は家の前で後から追いかけてきた理珠に発破をかけられる。

うるかや理珠の行動が成幸や文乃の心を動かし、ついに行動にでた。


ぼくたちは勉強ができない最新話【167話】『[x]=文学の森の眠り姫編⑧』ネタバレあらすじ!

それでは早速、ぼくたちは勉強ができない最新話166話『[x]=文学の森の眠り姫編⑦』ネタバレ感想を紹介していきます。

それぞれの想い

文乃が立ち去った後の路上では、理珠が一人で謝罪の言葉を口にしていた。
それは、自分も文乃のように成幸のことをずっと見てきたから、同じ想いを抱えていることが分かっていたからだった。

一方で走り出した文乃は、うるかの家を尋ねていた。
いきなり文乃が現れたことに驚くうるかだったが、文乃の言葉にさらに驚くことになった。

「わたし本当は、うるかちゃんのこと、
心から応援できてなかったの…‼︎」

心の内をうるかに語った文乃は、必死な顔でうるかに宣言した。

「だから…ごめん、戦うよ」

それを聞いたうるかの言葉は「うん、知ってた」というもの。
文乃はぽかんとしてしまうが、うるか曰く「あんな逃げ方をされたら流石にわかる」
ということだった。

そして、うるかも理珠のように文乃に発破をかけるのだった。

「その上で戦ったこと、あたしは後悔してないかんね」

その言葉を聞いて即座に立ち去った文乃の後ろ姿をみたうるかは、思うのだった。

『ムッカつくけど、よく似てるよ。2人とも…』

成幸の回想と届く想い

文乃が理珠やうるかと話している間、成幸は新幹線の中でのことを思い出しながら、文乃を待っていた。

うるかに『行動しないで』と言われたことにも言い訳をする成幸だったが、うるかは成幸の心の内を完璧に理解していた。

「うるかを傷つけて不幸にした俺が、
自分だけ幸せになんてーとか。
考えてるっしょ」

そのことを指摘されて焦る成幸だったが、続く言葉で成幸は決心をしたのだった。

「あたしは後悔してないよ。成幸を好きになったこと
だから成幸もさ、ヨケーな言い訳してないで、漢見せなよ」

うるかに発破をかけられた成幸は、新幹線を降りると一目散に文乃の家に電話をした。
父親が出たことに焦ったことを思い出したり、場所を伝えてないのにわかるのかと考える成幸。

そのことを口にしたその時、成幸の待ち人であり、想い人である少女の言葉が聞こえた。

「わかるよ。だって、成幸くんが初めて…
デートに誘ってくれた場所だもの」

息を切らしながら来てくれた文乃を見て、成幸は緊張しつつも嬉しく思うのだった。

お互いに想い、伝え…

向かい合った2人は同時に話をしてしまい、成幸は思わず尻込みしてしまったものの、文乃はそうではなかった。

文乃は初めは星について話をし、だんだんと成幸のことへと話を移して行った。
最初は一生懸命な教育係、次は女心の分からないお弟子さん、そして可愛い弟みたいになっていき、今は…

「世界でいちばん好きなひと…っ」

その言葉を皮切りに、好きという想いが溢れ出して止まらなくなる文乃。
そしてその想いに成幸はどう返事をするのか。
それは…

「ホワイトデーのお返し…
古橋が一番よろこんでくれるのは何だろうって…」

そのお返しは、地面にも星を作り出すことだった。
そして

「俺も好きだよ、古橋」

しっかりと返事をして、文乃に自分の想いを伝える成幸。
その想いに感動しすぎたのか、文乃は思わず腰が抜けてしまった。

成幸に心配され、手を掴まれながら、文乃は心の中で想うのだった。

『出会えたよ、お母さん』

漫画『ぼくたちは勉強ができない』を無料ですぐに読む!

以上、『ぼくたちは勉強ができない』第167話のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊や好きな巻を無料ですぐに読むことができます!!

さらに、U-NEXTでは『ぼくたちは勉強ができない』のアニメも第1期・第2期ともに見放題です!!

『ぼくたちは勉強ができない』の好きな巻をすぐに無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『ぼくたちは勉強ができない』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひU-NEXTに無料登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

 

『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻やお好きな巻を無料やお得に読む方法を、詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください!

漫画『ぼくたちは勉強ができない』最新刊17巻を無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりも調査!少年ジャンプの大人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊17巻や全巻を無料で読む方法があるのか!?を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。17巻のあらすじ、収録話は何話か、世間の感想まとめについても紹介しています。...

ぼくたちは勉強ができない|第167話の感想と考察まとめ!

ついにお互いの想いを伝えあった成幸と文乃。
成幸と文乃の両方にうるかが発破をかけたというのが少し意外でもあり、うるからしくも感じる展開でした。

両想いになった成幸と文乃ですが、理珠のときのように父親への挨拶はあるのでしょうか?
成幸のことを警戒気味の文乃の父に、彼氏ができたと伝えたときの反応が気になりつつも、怖くもあります。

168話が待ちきれません。

まとめ

今回は、『ぼくたちは勉強ができない』第167話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました。

『ぼくたちは勉強ができない』は漫画だけでなくアニメも大人気ですね!

そんな『ぼくたちは勉強ができない』の最新刊や好きな巻を無料ですぐに読むなら、U-NEXTがオススメです!!さらにアニメも見放題なのでどちらも楽しめます!

U-NEXT公式サイト