Dr.STONE

ドクターストーン【157話】最新話確定速報!ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!

この記事では、7月6日(月)発売の週刊少年ジャンプ2020年31号に掲載されたDr.STONE第157話『同じ刻同じ場所で』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介していきます。

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『Dr.STONE』の最新刊や単行本コミックスを無料でお得に読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『Dr.STONE』の最新刊を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらもあわせて御覧ください!

https://www.endthewar.org/drstone-16kan/

Dr.STONE(ドクターストーン)第156話『二人の科学者』振り返り

時はさかのぼり、千空が10歳の頃。千空と大樹はロケットの実験に失敗していました。

そこで、NASAのジョンソン宇宙センターに質問のメールを送ります。他のスタッフはいたずらと思い相手にしませんが、返信をくれたのがDr.Xことゼノだったのです。

科学に必要な物資の購入のために、千空は一路アメリカへ!
百夜が持つ科学に関するものなら何でもタダで手に入る魔法のカードを受け取ります。

そこから何度も千空とゼノはメールでのやり取りを繰り返し、千空は科学者として成長していくのでした。

そして、百夜から奪った魔法のカードの期限が切れたため、カードの交換のために再度アメリカを訪れた際に二人は出会っていたのでした。

詳しく知りた方はこちらをご覧ください。

ドクターストーン【156話】最新話確定速報!ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!彼らにとっての「科学」とは⁉6月27日(土)発売の週刊少年ジャンプ2020年30号に掲載された『Dr.STONE(ドクターストーン)』156話『二人の科学者』確定速報ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ、第155話の振り返りを説明しています。千空とドクター・ゼノ。石化前の二人の関係が明かされます。彼らにとっての「科学」とは?第157話も楽しみです。ぜひご覧ください。...

DR.STONE(ドクターストーン)第157話『同じ刻同じ場所で』ネタバレあらすじ

こちらでは、Dr.STONE第157話『同じ刻同じ場所で』のネタバレあらすじを紹介しています。

全人類石化前夜

石化したツバメについて、ゼノと老齢の科学者が歩きながら話しています。

SNSの地域別の書き込みの量と現実世界のツバメの分布があまりに比例するため、本物のツバメが石化したもので間違いないと言うドクター・ゼノ。

ゼノは、分析データをアップしたのは自分ではなく、「高校生だ 日本のね」と言います。
データをアップしたのは千空だったのです!

石化したツバメはCDC(アメリカ防疫センター)で様々な検査が行われていました。

研究者達は石化したツバメのデータや情報を言い合っています。しかし、どれも今までの既存のものに当てはまらず、「バカな!!」とお手上げ状態です!

ドクター・ゼノのもとには、地球規模宇宙規模の異常現象にNASAのDrゼノの叡智を借りたいと電話がかかっていました。

一方、千空は石化したツバメを使って様々な実験を行っています。水には沈みますが、石にしては軽い。軽石みたいな多孔質穴ボコの石か?

千空はペットボトルの蓋からガソリンを作る実験で、本来穴ボコのゼオライトを使うところをツバメ石像の羽代わりにしていけるのかどうか実験中です。

そこに突然現れた大樹が後ろから「聞いてくれ千空!俺は5年越しの想いを杠に伝える!」と大声で叫ぶのでした!

「ほーんすげえ興味深い深い」と、言葉とは裏腹にあまり興味なさそうな千空…

「おーしできたなガソリン!こいつをNMRにかけりゃ炭素の長さの…」と科学の実験には興奮が止まりません!!

調べまくる!試しまくる!

石化したツバメは生きている!

アメリカでは、国立公園で国防研究所DARPAによる技術の祭典が行われていました。

そこにはスタンリーの姿が!

ただの技術の祭典のはずが急遽自分たち特殊部隊まで招集されたことに、キナ臭いと何か起こるのか疑っています。

そこにはスタンリーだけでなくアメリカの腕利きスーパーヒーロー達が大集合しています。

そこにはドクター・ゼノも同席していました。

ゼノは「これだよ 未知の兵器によるテロあるいは他国の攻撃か」と石化したツバメを机に置くのでした。

ゼノがスタンリーに細かい説明よしようとすると、スタンリーはそれ以上はいいから結論から説明するように言います。

するとゼノが一枚の紙を出しました。

「頭の周りだけごくわずかに電位差が出る 脳波だよ」

一体一体と眠るように脳波が消えていきますがこのツバメは未だに起き続けており、この石像はまだ生きているというのです!!

スタンリーはタバコを吸いながら、「つまりその新兵器 殺られた奴は気合いで起きてっとワンチャンあんぜってことか」と石化した時のことを言うのでした。

 




石化の瞬間!

その会場にはルーナやカルロスとマックスの姿も。カルロスがルーナに誕生日プレゼントでプラチナの指輪を渡そうとしています。

しかし、3人は空を見上げて「なにあの光」と遠くの空を見ています。

するとすぐに気付いたスタンリーがゼノを左手に抱えて叫びます!

「退避!! 遮蔽物の後方!! ただしおそらく石化は不可避だ
 勝負はその後 絶対に意識を飛ばすな!!」

それを聞いて周りの人々は机を盾にして身構えます。

カルロスとマックスもルーナを守るように前に立ちます。
カルロスはルーナにあげた指輪を無くさないように、口にパクッとくわえるのでした!

コォォォォォォという光が押し寄せ、全員が石化してしまいました!!

ルーナはスタンリーの言葉を聞いており、『私はクールな女ルーナ!私はできる女ルーナ!』と繰り返しています。

カルロスとマックスも『お嬢をぼっちには死んでもさせねー!!』と石化しながらもルーナの身を心配しています。

スタンリーは石化したゼノを左手に押さえながら、『まぁ何十時間も寝ないで動かないなんか狙撃でさんざ慣れてっかんね』と余裕です。

同じ刻同じ場所で

どれだけの月日が流れたのか。スタンリーとゼノの服はなくなり、石化時にくっついていた2人も少し離れています。

ゼノは『我々のいたピナクルズ国立公園は硝石の洞窟だらけだ ならば硝酸も… それが+か-かはわからないが変成ゼロよりは可能性がある』とずっと考えていました。

一方、日本の千空は『91億5766万1240秒』と石化してからの時間を数え続けていました!

脳を限界まで動かし続けていた千空とゼノのエネルギー消費は同等、石化が解ける日も同等

さらにゼノは目覚めた時のことを考えています。目覚めることができたら目指すべきは畜産の飼料とアルコールを同時に生み出せるイエローデントコーンです!

西海岸のコーン帯は一か所です。もし他にも科学者がいれば必然そこにあつまることになるのではないかと予想しています。

それは運命でもなく偶然でもなく 科学という再現性 必然を手繰り

数千年後 二人の科学者は邂逅する 同じ刻同じ場所で!!

漫画『Dr.STONE』の最新刊を無料ですぐに読む!

以上、Dr.STONEの第157話同じ刻同じ場所でのネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊をぐに無料で読むことができます!!

週刊少年ジャンプの作品は、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるので、オススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

U-NEXTでは、『Dr.STONE』のアニメもすべて見放題で楽しむことができます!!

『Dr.STONE』の最新刊や単行本を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『Dr.STONE』の漫画を無料ですぐに読みたい方は、ぜひこちらのU-NEXT公式サイトから無料お試しに登録してお楽しみ下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『Dr.STONE』の最新刊16巻を無料やお得に読む方法を詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください!

https://www.endthewar.org/drstone-16kan/

Dr.STONE(ドクターストーン)第157話『』感想と考察まとめ!

 

次回も楽しみですね!

まとめ

今回は、Dr.STONE(ドクターストーン)第157話『同じ刻同じ場所で』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!

そんな『Dr.STONE』の最新刊16巻を無料ですぐに読めるのは、U-NEXTです!
U-NEXTでは、さらに『Dr.STONE』のアニメもすべて見放題です!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?