ネタバレあらすじ記事

炎炎ノ消防隊【第225話】最新話確定ネタバレあらすじ!感想と考察まとめ!七本目新門火鉢と紅丸!

この記事では、7月1日(水)に発売された週刊少年マガジン2020年30号に掲載の炎炎ノ消防隊【第225話】『幼き月光』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介していきます。

文章のネタバレではなく絵付きで炎炎ノ消防隊【第225話】を読みたい方は、U-NEXTでき今すぐ無料で週間少年マガジン2020年30号を読むことができます!

31日間の無料お試し期間があり、炎炎ノ消防隊のアニメも見放題です!!

U-NEXTで週間少年マガジンを無料で読む

『炎炎ノ消防隊』の最新刊を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらもあわせて御覧ください!

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊23巻を無料で読む方法!アニメも見放題!zipやrarは?週刊少年マガジンの大人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊7巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。23巻のあらすじ、収録話が何話か、世間の感想まとめ、24巻の発売日についても紹介しています。...

炎炎ノ消防隊【第225話】最新話確定ネタバレあらすじ!『幼き月光』

こちらでは、炎炎ノ消防隊第225話『幼き月光』のネタバレあらすじを紹介しています。

今日から読める「炎炎ノ消防隊」④ポイント

  1. 主人公シンラは炎のキックで戦う消防官!
  2. 敵・伝導者の目的は”アドラバースト”による世界の破壊!
  3. 大災害の要となる巨大な柱は六本目と七本目が同時に出現!
  4. 浅草火消し先代棟梁・新門 火鉢の鬼と紅丸が激突!

それではさっそく見ていきましょう。

先代棟梁・新門 火鉢の鬼

墨田湾上空に現れた七本目の柱、先代棟梁・新門 火鉢の鬼をみて、「間違いねェ あれは先代の”日輪”だ」そう確信する紅丸。

鬼は紅丸にまだ満足な”日輪”も撃てないのかと言い、「まだ浅草を背負っていく自信がねェか お前俺の何を見てきた」と紅丸に投げかけます。

紅丸があんた自分の末路忘れたのか」と返すと、鬼は「それを含めて浅草の火消しなんだ」と答えるのでした。

そして、末路を引きずっているのは紅丸の方だと言うのでした。

幼き日の紅丸

「この大馬鹿野郎が!!」と言い、火鉢は紅丸を思いっきり蹴り飛ばしています!

喧嘩しただけだと言う紅丸に「どんな喧嘩が問題なんだ!!」と説教をする火鉢。

しかし、ムカつく野郎は片っ端からぶっ飛ばすと言う紅丸を、火鉢は「この大馬鹿野郎!!!」とさらに蹴り飛ばすのでした!

こっぴどく叱られ鼻血を垂らしながら歩いている紅丸に新平太が話かけてきました。
新平太が連れていたヒナカナは紅丸の所に行きたそうにしています。

縁側に座って紅丸は新平太に、自分は拾われた野良犬だから跡取りのいない頭のガキ代わりなんて御免だと話しています。

新平太は紅丸がすごい力を持っていて、自分とヒナカナはそう思っていると伝えます。
強いっていうのは人を惹きつけるんだと言うのでした。

紅丸が鍛錬をしていると、紺路が精が出るなと話しかけてきました。
紅丸が喧嘩した罰だと答えると、今度は誰をぶっ飛ばすんだ?と聞いてきます。

喧嘩ばかりする紅丸に紺炉は「そいつは紅の喧嘩だったのか?」と問いかけます。

「…俺の喧嘩…?」と言い勘太郎をとの喧嘩を思い出す紅丸。

勘太郎が太助の物を壊したため、2人は道の真ん中で喧嘩をしていました。そこに通りかかった紅丸が邪魔だと言うと、勘太郎に「あっち行ってろクソガキ!!」と言われた紅丸は右手を振りかざしたのでした。

あっちが喧嘩売ってきたと言う紅丸に、紺炉は紅丸は凄く強いためすぐに自分より強くなるだろうと言います。そして

「持たざる者は何も得ず 持つべき者は多くを得る」

力があるだけで名声や信頼、恐怖といったオマケが付いてくる。いらないと言っても絶対に切り離せない。頭は色々付いてきてしまう力の振るい方を間違えるな、見栄の張り方を知ってほしいんだと言うのでした。

そして、再度紅丸に「今日の喧嘩は本当に紅の喧嘩だったか?」と問うのでした。

さらに“粋な男になれ”ってことだと言われると、紅丸はますます分からなくなります。
「ようはテメェで考えろってこった」と最後は突き放すのでした。

浅草を仕切るのは大馬鹿野郎しか務まらない

棟梁と紺炉が話しています。棟梁は紅丸に余計なことを言いやがって紺炉を叱っています。

しかし、紺炉は棟梁が言葉足らずだから、伝わるものも伝わらないと言うのでした。

甘やかすな、ぶん殴って分からない時はそれだけのモンだと言う棟梁に、紺炉は「紅が化け物に育っちまっても…?」と返します。

「とんだ大馬鹿野郎になっちまうかもな」と言いつつも、浅草の火消しは消防官とは違う。
「浅草を仕切るのはとんだ大馬鹿野郎しか務まらねェのよ」とタバコを吹かしながら言うのでした。


炎炎ノ消防隊【第225話】の感想と考察まとめ!

七本目の柱である先代棟梁・新門 火鉢の鬼と相対した紅丸。

火鉢の鬼にまだ満足な日輪も撃てねぇのかと言われて、先代の末路を引きずっているのは紅丸の方だと言われています。

それは自分が大馬鹿野郎だと言う紅丸でしたが、棟梁は紺炉に浅草を仕切るのはとんだ大馬鹿野郎にしか務まらないと言っていました。

棟梁が紅丸に大馬鹿やろうと言い続けていたのは、紅丸が化け物に育つはずがなく、いつか浅草を仕切る人間になるということを確信していたのでしょう。

この火鉢の鬼、七本目の柱を乗り越えて紅丸のは本物のとんだ大馬鹿野郎になることができるのでしょうか!?

次回も楽しみですね!

漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊を無料ですぐに読む!

以上、『炎炎ノ消防隊』第225話『幼き日月光』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約ならお金はかかりません!
初回登録直後に600P貰えて、炎炎ノ消防隊の最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

今週号の週刊少年マガジンを読みたい方も、U-NEXTなら無料で読むことができます!

さらに、漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!
U-NEXTでは、『炎炎ノ消防隊』のアニメも見放題で楽しむことができます!!

『炎炎ノ消防隊』の最新刊や単行本を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『炎炎ノ消防隊』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらのU-NEXT公式サイトから無料お試しに登録してお楽しみ下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『炎炎ノ消防隊』の最新刊23巻を無料やお得に読む方法を別記事でまとめておりますので、ぜひこちらもあわせてご覧ください!

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊23巻を無料で読む方法!アニメも見放題!zipやrarは?週刊少年マガジンの大人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊7巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。23巻のあらすじ、収録話が何話か、世間の感想まとめ、24巻の発売日についても紹介しています。...

まとめ

今回は、炎炎ノ消防隊第225話『幼き月光』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!  

そんな『炎炎ノ消防隊』の最新刊23巻や好きな巻を、すぐに無料で読めるのはU-NEXTです!U-NEXTでは、さらに『炎炎ノ消防隊』のアニメも見放題です!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?