ネタバレあらすじ記事

炎炎ノ消防隊【第226話】最新話確定ネタバレあらすじ!感想と考察まとめ!紅丸の覚悟と新門火鉢と最後!

この記事では、7月8日(水)に発売された週刊少年マガジン2020年32号に掲載の炎炎ノ消防隊【第226話】『背負った末に』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介していきます。

文章のネタバレではなく絵付きで炎炎ノ消防隊【第226話】を読みたい方は、U-NEXTできで週間少年マガジン2020年32号を今すぐ無料読むことができます!

31日間の無料お試し期間があり、炎炎ノ消防隊のアニメも見放題です!!

U-NEXTで週間少年マガジンを無料で読む

『炎炎ノ消防隊』の最新刊を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらもあわせて御覧ください!

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊23巻を無料で読む方法!zipやrar、漫画村の代わりを調査!週刊少年マガジンの大人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊7巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。23巻のあらすじ、収録話が何話か、世間の感想まとめ、24巻の発売日についても紹介しています。...

炎炎ノ消防隊【第226話】最新話確定ネタバレあらすじ!『背負った末に』

こちらでは、炎炎ノ消防隊第226話『背負った末に』のネタバレあらすじを紹介しています。

今日から読める「炎炎ノ消防隊」④ポイント

  1. 主人公シンラは炎のキックで戦う消防官!
  2. 敵・伝導者の目的は”アドラバースト”による世界の破壊!
  3. 大災害の要となる巨大な柱は六本目と七本目が同時に出現!
  4. 浅草火消し先代棟梁・新門 火鉢の鬼と紅丸が激突!

先週の内容を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

炎炎ノ消防隊【第225話】最新話確定ネタバレあらすじ!感想と考察まとめ!七本目新門火鉢と紅丸!7月1日(水)発売の週刊少年マガジン2020年30号に掲載された『炎炎ノ消防隊』225話『幼き月光』の確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しています。七本目の柱は浅草火消し先代棟梁・新門火鉢の鬼!相対する紅丸は乗り越えることができるのか!?大馬鹿野郎に込められた想いとは?第226話も楽しみです。ぜひご覧ください。...

浅草の火消しは大馬鹿野郎しか務まらない

生前の先代棟梁・新門 火鉢と紺炉が話しています。

「浅草の火消しは大馬鹿野郎しか務まらない…?」と紺炉が訪ねると、火鉢が説明します。

聖陽教の消防官と浅草の火消しは違い、聖陽教の消防官は太陽神の加護の元”焔ビト”の命を奪っています。つまり神様がケツを持ってくれている。

しかし、浅草の火消しは自分の手で命を奪うため、神様の後ろ盾などなく責任は他でもない自分自身です。

「奪った生を…死を背負っていくんだ
 そんなの……大馬鹿野郎にしかできねェだろう?」

火鉢は、紅丸なりにその覚悟を背負っていく重みを分かっていて、だからこそ紅丸にはその覚悟がないと言うと紺炉が

「”日輪”が撃てねェ」

火鉢は愛する女性が亡くなり子供を残せなかったため、野良犬の紅丸に跡継ぎを押しつけるつもりです。

しかし、紺炉の言うように化け物にする訳にはいきません。

紺炉が紅丸は自分を本当にただの大馬鹿だと思っていることを伝えると、火鉢は自分できっづくしかないため、絶対に紅丸に言うなと口止めします。

「”日輪”を撃てたあかつきには俺が言ってやる」

そう紺炉に告げるのでした。

節子の”焔ビト”

浅草から火の手が上がり、「火事だ!火事だ!!」「”焔ビト”だ!!」と町の人々が騒いでいる所に、火鉢たち火消しの面々が到着しました!

そこには紺炉や紅丸、新平太の姿もあります。

“焔ビト”になった節子の息子が、火鉢に母ちゃんは悪いことをしてないから殺さないでくれ、見逃してやってくれと懇願しています。

「頼むよ!! 母ちゃんは女手一つで俺を育ててくれたんだ!!
 俺も大きくなってやっと孝行できんだよッ 許してやってくれよ!!」

涙ながらに必死に訴える息子を「危ねェから退がってろ」と言い退けるのでした。

その息子を紅丸が後ろから抑えると、「俺もお前みたいな野良犬にする気か!?」と必死に放すように訴える息子に対して、紅丸は「しょうがねェんだ」と言うのでした。

そして、火鉢が息子の目の前で節子の”焔ビト”を鎮魂すると、息子は怒りの表情となり、涙を流すのでした。




紅丸の覚悟

「9568人だ なんの数か知ってんな紅丸」火鉢がそう問いかけると、紅丸は浅草火消しが代々鎮魂してきた”焔ビト”の数だと答えます。

今日9569人目を殺し、火鉢はこれまでに奪った278人の命の責任を背負い、これからも殺し続けていきますが、いつまでも続くわけではありません。

そして、紅丸にいつまで逃げてるんだ、浅草の火消しとして人の死を背負っていく覚悟を決めろと言うのでした。

「出てけ 紅丸
 日輪を背負う覚悟ができるまで帰ってくるんじゃねェ」

火鉢は紅丸にそう告げるのでした。

屋根の上で一人考える紅丸。

死を背負って生きていく 一人の男が日輪を背負う 
一人の男が神様の真似事なんておこがましいこと極まりねェ

浅草に神はいない 生きてる野郎も死んだ野郎も火消しの頭が一人で命を預かる

“居合手刀” 壱ノ型”火月” 弐ノ型”月光” 参ノ型”曙” 四ノ型”赤日” 
      伍ノ型”仄日” 陸ノ型”倒景” 七ノ型”日輪”

太陽を背負って 奪った命の悲しみも怒りも恨みも 
変化する太陽の姿のように色々な感情を 
いつまでもおいぼれジジィに担がせるには重すぎる荷だ

誰が逃げてるってクソジジィ 覚悟ならあんだよ 浅草の火消しに拾われて以来

浅草は俺の町だ

そして、紅丸は左手で目の前に広がる浅草の町を掴むように、心に決めるのでした。

鎮魂の恨み

一人道を歩く火鉢。

やっと覚悟が決まったようだなと、紅丸の覚悟を感じていました。

「俺としたことが語りすぎちまったか… 大馬鹿野郎が…」

そう目を閉じながら言う火鉢に、タタタタッと後ろから誰かが駆け寄ります。

すると、トンという音と共に鎮魂された”焔ビト”の息子が火鉢を背中から刺しているのでした!

背負い続けたからこそ、訪れてしまった結末。
覚悟を決めた紅丸の決意は、先代に語ることはできず!?


漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊を無料ですぐに読む!

以上、『炎炎ノ消防隊』第226話『背負った末に』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約ならお金はかかりません!
初回登録直後に600P貰えて、炎炎ノ消防隊の最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

今週号の週刊少年マガジンを読みたい方も、U-NEXTなら無料で読むことができます!

さらに、漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!
U-NEXTでは、『炎炎ノ消防隊』のアニメも見放題で楽しむことができます!!

『炎炎ノ消防隊』の最新刊や単行本を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『炎炎ノ消防隊』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらのU-NEXT公式サイトから無料お試しに登録してお楽しみ下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『炎炎ノ消防隊』の最新刊23巻を無料やお得に読む方法を別記事でまとめておりますので、ぜひこちらもあわせてご覧ください!

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊23巻を無料で読む方法!zipやrar、漫画村の代わりを調査!週刊少年マガジンの大人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊7巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。23巻のあらすじ、収録話が何話か、世間の感想まとめ、24巻の発売日についても紹介しています。...

炎炎ノ消防隊【第226話】の感想と考察まとめ!

先週に続き、紅丸と先代棟梁・新門 火鉢が生きていた頃の回想でした。

野良犬だった紅丸が浅草の火消しに拾われて、力は認められながらも人の死を背負っていく覚悟が決められない紅丸。

多くを語らない火鉢、しかしそこには紅丸への大きな期待も感じます。

浅草火消しとして鎮魂してきた9569人という人数、火鉢はこれまでに自分が奪った278人の命の責任を背負い、これからも殺し続けていのです。

最後は紅丸に覚悟を決めろと伝え、ついに紅丸もその覚悟を決めるのでした。

しかし、その覚悟を伝える前に火鉢は鎮魂した”焔ビト”の息子から背中を刺されます!

果たして火鉢は無事なのか、紅丸は決意の覚悟を伝える事ができるのか!?

次回も楽しみですね!

まとめ

今回は、炎炎ノ消防隊第226話『背負った末に』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!  

そんな『炎炎ノ消防隊』の最新刊23巻や好きな巻を、すぐに無料で読めるのはU-NEXTです!U-NEXTでは、さらに『炎炎ノ消防隊』のアニメも見放題です!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?