ネタバレあらすじ記事

炎炎ノ消防隊【第227話】最新話確定ネタバレあらすじ!感想と考察まとめ!紅丸と火鉢の激戦!

この記事では、7月15日(水)に発売された週刊少年マガジン2020年33号に掲載の炎炎ノ消防隊【第227話】『心残り』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介していきます。

文章のネタバレではなく絵付きで炎炎ノ消防隊【第227話】を読みたい方は、U-NEXTできで週間少年マガジン2020年33号を今すぐ無料読むことができます!

31日間の無料お試し期間があり、炎炎ノ消防隊のアニメも見放題です!!

U-NEXTで週間少年マガジンを無料で読む

『炎炎ノ消防隊』の最新刊を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらもあわせて御覧ください!

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊23巻を無料で読む方法!zipやrar、漫画村の代わりを調査!週刊少年マガジンの大人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊7巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。23巻のあらすじ、収録話が何話か、世間の感想まとめ、24巻の発売日についても紹介しています。...

炎炎ノ消防隊【第227話】最新話確定ネタバレあらすじ!『背負った末に』

こちらでは、炎炎ノ消防隊第227話『心残り』のネタバレあらすじを紹介しています。

今日から読める「炎炎ノ消防隊」④ポイント

  1. 主人公シンラは炎のキックで戦う消防官!
  2. 敵・伝導者の目的は”アドラバースト”による世界の破壊!
  3. 大災害の要となる巨大な柱は六本目と七本目が同時に出現!
  4. 浅草火消し先代棟梁・新門 火鉢の鬼と紅丸が激突!

先週の内容を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

炎炎ノ消防隊【第226話】最新話確定ネタバレあらすじ!感想と考察まとめ!紅丸の覚悟と新門火鉢と最後!7月8日(水)発売の週刊少年マガジン2020年32号に掲載された『炎炎ノ消防隊』226話『背負った末に』の確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しています。七本目の柱は浅草火消し先代棟梁・新門火鉢の鬼!生前の火鉢と紅丸の回想!果たして火鉢の最後は!?第227話も楽しみです。ぜひご覧ください。...

新門火鉢の最後

ドス ドッという音と共に火鉢は壁に寄りかかり座り込みます。
壁には背中を刺された火鉢の血が!

火鉢を刺した節子の息子が、両目に涙を浮かべながら自分は悪くない、火鉢と同じ事をしただけだと言っています。

火鉢は「ああ そうだな… 殺したんだ殺されもする」と返事をします。

節子の息子になんの権限があって人の命を奪ってるんだと言われ、火鉢は答えるのでした。

「坊主の言う通りだ 俺にも分からねェ
 だからよ 浅草の火消しの頭ってのはまともじゃいけねェ
 天下御免の大馬鹿野郎じゃねェとな」

そう言うと、火鉢はその場に倒れ込むのでした!

浅草火消し棟梁 紅丸

浅草でまた”焔ビト”がでたため、紅丸率いる浅草の火消しが駆けつけます。

「太一の最後の手向けだ… みんなで全力で送ってやろうぜ」と言うと、紅丸は街の一角を吹き飛ばすほどの強烈な一撃を放つのでした。

「太一のためだ!! 気合入れろォ!!!」という紅丸のかけ声に、町の人々も涙を流しながら「うおおおおッ!!」と答えます。

紅丸の激しい火消しに紺炉が「紅流の手向けってやつだ」と言います。こんなことができるのは紅丸だけなのに、なんで大隊長になるのを尻込みしているんだと疑問を持つ新平太。

すると紺炉が「紅はまだ先代に認められてねェと思ってんだ だから俺達で若を担いでやんだよ!!」と言うと、他の火消し達に声を出すように指示するのでした。




紅丸の覚悟

空に浮かび相対する浅草火消し先代棟梁・新門 火鉢の鬼と紅丸。

下から眺める紺炉は心の中で思っています。

『紅… 見せてやれ先代に あの日から浅草を背負ってきたんだ
 あとは真の日輪を背負うだけだぜ 紅丸』

すると、火鉢が「俺の最後をいつまで引きずってんだ!!」と言いながら、紅丸に攻撃を仕掛けます!

弾き飛ばされながら「勝手に簡単に死にやがって!!」と言うと、紅丸も攻撃の態勢に。

居合手刀 壱ノ型”火月” 2人は同じ攻撃を繰り出しますが、互角です。

紅丸の参ノ型”曙”、火鉢の伍ノ型”仄日”が激突!
2人とも後方に吹き飛ぶのでした!

火鉢は死んだ時より強くなっている火鉢をクソジジィと呼び、火鉢は口ばっかり立派になっただけだと紅丸をクソガキと言いあっています。

2人の戦いで海の波が変わっています。二人の強い炎で”アドラ”が近くなっており、海のイメージがこちらの世界の海に影響しているのでした。

浅草の連中が持つ先代像、先代の最後は恨まれ死にましたが、それでもやはり畏怖と尊敬を集めていたのでした!

「若!! やり残したことがあんだろ!!!」と紺炉が大声で紅丸に檄を飛ばします!

それに気付き、紅丸はニヤッと笑うのでした。
すると先代 火鉢に向かって言います。

「わざわざ現世くんだりまで戻ってきたんだよな先代!!
 見せてェモンがあんだ!! 今度は簡単に死ぬんじゃねェぞ!!」





漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊を無料ですぐに読む!

以上、『炎炎ノ消防隊』第227話『心残り』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約ならお金はかかりません!
初回登録直後に600P貰えて、炎炎ノ消防隊の最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

今週号の週刊少年マガジンを読みたい方も、U-NEXTなら無料で読むことができます!

さらに、漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!
U-NEXTでは、『炎炎ノ消防隊』のアニメも見放題で楽しむことができます!!

『炎炎ノ消防隊』の最新刊や単行本を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『炎炎ノ消防隊』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらのU-NEXT公式サイトから無料お試しに登録してお楽しみ下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『炎炎ノ消防隊』の最新刊23巻を無料やお得に読む方法を別記事でまとめておりますので、ぜひこちらもあわせてご覧ください!

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊23巻を無料で読む方法!zipやrar、漫画村の代わりを調査!週刊少年マガジンの大人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊7巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。23巻のあらすじ、収録話が何話か、世間の感想まとめ、24巻の発売日についても紹介しています。...

炎炎ノ消防隊【第227話】の感想と考察まとめ!

あっさりと亡くなってしまった先代棟梁・新門 火鉢。

浅草の火消しの棟梁を受け継いだ紅丸が、街に現れた”焔ビト”を鎮魂しています。

実力は申し分のない紅丸が大隊長になるのを尻込みしてたのは、まだ先代に認められていないという思いがあるからでした。

あとは先代を乗り越えて真の日輪を背負うだけです!

居合手刀でのお互いの攻撃は互角、ここで日輪を放ち紅丸が先代を乗り越えるのか!?

先代が死んでしまう前に伝えられなかったこと、見せられなかったもの。背負った覚悟の証明を示すことができるのか。

次回も楽しみですね!

まとめ

今回は、炎炎ノ消防隊第227話『心残り』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!  

そんな『炎炎ノ消防隊』の最新刊23巻や好きな巻を、すぐに無料で読めるのはU-NEXTです!U-NEXTでは、さらに『炎炎ノ消防隊』のアニメも見放題です!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?