ネタバレあらすじ記事

炎炎ノ消防隊【第228話】最新話確定ネタバレあらすじ!感想と考察まとめ!紅丸から火鉢への冥土の土産!

この記事では、7月22日(水)に発売された週刊少年マガジン2020年34号に掲載の炎炎ノ消防隊【第228話】『冥土の土産』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介していきます。

文章のネタバレではなく絵付きで炎炎ノ消防隊【第228話】を読みたい方は、U-NEXTできで週間少年マガジン2020年34号を今すぐ無料読むことができます!

31日間の無料お試し期間があり、炎炎ノ消防隊のアニメも見放題です!!

U-NEXTで週間少年マガジンを無料で読む

『炎炎ノ消防隊』の最新刊を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらもあわせて御覧ください!

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊23巻を無料で読む方法!zipやrar、漫画村の代わりを調査!週刊少年マガジンの大人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊7巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。23巻のあらすじ、収録話が何話か、世間の感想まとめ、24巻の発売日についても紹介しています。...

炎炎ノ消防隊【第228話】最新話確定ネタバレあらすじ!『冥土の土産』

こちらでは、炎炎ノ消防隊第228話『冥土の土産』のネタバレあらすじを紹介しています。

今日から読める「炎炎ノ消防隊」④ポイント

  1. 主人公シンラは炎のキックで戦う消防官!
  2. 敵・伝導者の目的は”アドラバースト”による世界の破壊!
  3. 大災害の要となる巨大な柱は六本目と七本目が同時に出現!
  4. 浅草火消し先代棟梁・新門 火鉢の鬼と紅丸が激突!

先週の内容を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

炎炎ノ消防隊【第227話】最新話確定ネタバレあらすじ!感想と考察まとめ!紅丸と火鉢の激戦!7月15日(水)発売の週刊少年マガジン2020年33号に掲載された『炎炎ノ消防隊』227話『心残り』の確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しています。七本目の柱は浅草火消し先代棟梁・新門火鉢の鬼!火鉢の最後とは!?激しい紅丸と火鉢の戦い!第228話も楽しみです。ぜひご覧ください。...

炎ノ申し子 ”加具土命”

「紺炉中隊ォオオオオオ!!」

紺炉のもとに、浅草の火消し達が集まってきました。

新平太が「先代と若は!?」と聞くと、紺炉が「上だ!!」と答えます。
新平太が見上げると、凄い勢いで戦う先代と紅丸の姿がありました!

若(紅丸)と先代、どちらも浅草の誇りです。
原国の神が皇国の上空で我が物面で喧嘩しているのでした!

浅草の火消し達は2人の戦いを見ながら、「うおおおおおおおおおおおお!!」
と声援を送っています。

戦いの中、先代・新門火鉢の鬼が「やれんのか紅丸!!」と問いかけます。

「せっかく現世に来たんだ!! 即行突っ返すような冷てェこたァしねェよ!!
 茶でもどうぞってか!?」と言いながら火鉢を蹴り飛ばすのでした!

紅丸の居合手刀 伍ノ型”仄日”、火鉢は“曙”で応戦!
互いに放った“火月”も互角です!!

すぐに火鉢が弐ノ型”月光”で目くらましをすると、紅丸は火鉢を見失います。

「下だぜ紅丸!!!」と聞こえた瞬間、強烈な四ノ型”赤日”
「消し飛べ!!」と言う火鉢の言葉と共に紅丸に直撃!

紺炉は『衝撃と熱で海面がえぐれてやがる… 先代の炎の前では何も残らねェ』と先代火鉢の攻撃の凄さに驚きますが、『だけど 先代もわかってんだ』

火鉢がニヤと笑った先には無傷の紅丸の姿が!

『アイツァ 炎ノ申し子 ”加具土命”よ
 あらゆる炎が紅丸の味方をする』

紺炉の横で2人の戦いを見ている火華は、なんで紅丸があそこまで強いのか驚いています。

すると紺炉は、強い奴は理屈じゃねェからいいんだ、考える必要はないと言うと、
「強ェ奴は強ェ! とにかく若は強ェんだ」、ただそう続けるのでした。

冥土の土産

「相変わらず化け物だな」と言い、全く無傷の紅丸の前に戻ってきた火鉢。

すると、紅丸が先代に聞いてもらいたいことがあると言い出します。
そして、上着をバサッと脱ぐと、両膝に手をついてペコと頭を下げるのでした。

「この新門 紅丸!! 先代が亡き後紺炉の跡を継ぎ 
 色々あって浅草火消し改め第7特殊消防隊の頭をやらせていただいてやす!!
  先代には苦労をおかけしやしたがこの度 喧嘩しに参りやした!!」

それを聞いて、下で見ている紺炉が「紅…」と漏らします。

「頭にもらった新門の何恥じぬ俺なりの火消しを見てくだせェ!!」

それを聞いて笑みを浮かべている火鉢が「俺を殺すか?」と聞くと、顔を上げた紅丸が「善御座(よござんす)か?」と聞き返すのでした!





漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊を無料ですぐに読む!

以上、『炎炎ノ消防隊』第228話『冥土の土産』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約ならお金はかかりません!
初回登録直後に600P貰えて、炎炎ノ消防隊の最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

今週号の週刊少年マガジンを読みたい方も、U-NEXTなら無料で読むことができます!

さらに、漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!
U-NEXTでは、『炎炎ノ消防隊』のアニメも見放題で楽しむことができます!!

『炎炎ノ消防隊』の最新刊や単行本を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『炎炎ノ消防隊』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらのU-NEXT公式サイトから無料お試しに登録してお楽しみ下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『炎炎ノ消防隊』の最新刊23巻を無料やお得に読む方法を別記事でまとめておりますので、ぜひこちらもあわせてご覧ください!

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊23巻を無料で読む方法!zipやrar、漫画村の代わりを調査!週刊少年マガジンの大人気漫画『炎炎ノ消防隊』の最新刊7巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。23巻のあらすじ、収録話が何話か、世間の感想まとめ、24巻の発売日についても紹介しています。...

炎炎ノ消防隊【第228話】の感想と考察まとめ!

紅丸と火鉢の戦いは続いています!

お互いに居合手刀で攻撃していますが、どちらにも大して効いていません。

火鉢の強烈な四ノ型”赤日”にも全く無傷で涼しい顔をしている紅丸には驚きです!

紺炉の「強ェ奴は強ェ! とにかく若は強ェんだ」と、理由など無くただただ紅丸の強さを信頼しきっているのが伝わってきます。

そして、タイトルにもなっているまさに「冥土の土産」となる火鉢への言葉。
これから真の日輪を撃ち、火鉢を悔いなく冥土に送ることができるのか!?

次回も楽しみですね!

まとめ

今回は、炎炎ノ消防隊第228話『冥土の土産』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!  

そんな『炎炎ノ消防隊』の最新刊23巻や好きな巻を、すぐに無料で読めるのはU-NEXTです!U-NEXTでは、さらに『炎炎ノ消防隊』のアニメも見放題です!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?