ネタバレあらすじ記事

ハイキュー!!【400話】最新話確定速報!ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!妖怪世代の活躍でついにマッチポイント!

今回は、7月6日(月)発売の週刊少年ジャンプ2020年31号に掲載された『ハイキュー!!』第400話『妖怪大戦争・2』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介します!

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『ハイキュー!!』の最新刊43巻をすぐに無料で読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『ハイキュー!!』の最新刊43巻を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらもあわせて御覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

漫画『ハイキュー!!』第399話「化身」の振り返り

日向のナイスレシーブから最後はトマスが決めて、BJが3点差と突き放します!

日向2回目のサーブはサービスエース!
その後は、すぐにアドラーズも牛島のサービスエースで取り返します!

お互い一進一退の攻防が続き、BJ 18 ー 15 アドラーズと、BJがリード!

影山のセットの態勢からツーを読んでいたBJ、さらにそれを読んでいた影山のロングプッシュ!さらに影山のサービスエース

さらに、アンテナの外側からネット越しのセッティングで自陣へ上げたトスを星海が決めて、BJ 18 ー 18 アドラーズと並ぶのでした!

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ハイキュー!!【399話】最新話確定速報!ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!『化身』影山の活躍!6月27日(月)発売の週間少年ジャンプ2020年30号に掲載された『ハイキュー!!』の最新話第399話『化身』のネタバレあらすじ、感想や考察まとめ、398話振り返りを紹介します。アドラーズとブラックジャッカルの試合も第4セット!BJが3点差まで突き放しますが、ツーアタックからのロングプッシュ!ネット越しの背面からのセッティング!影山の活躍で同点に!次回400話からも目が離せません!ぜひご覧ください。...

ハイキュー!!【400話】最新話確定速報!『妖怪大戦争・2』ネタバレあらすじ!

こちらではハイキュー!!400話『妖怪大戦争・2』のネタバレあらすじを紹介します。

脳内での攻防戦!

日向は『影山見た サーブトスの後 BJコートを確認した』と影山の一瞬の視線を見逃していませんでした!

その一瞬脳内の攻防戦!!

すぐに逆側と分かった日向が「犬鳴さんっ」と言うと、(妖怪世代モンジェネ)「なんぼのもんじゃいィッ」と影山のサーブを完璧にレシーブするのでした!

宮のトスから木兎のスパイクは昼神がブロック!
“間”に誘って閉じる動きで木兎のスパイクをシャット!!

アドラーズ(AD)怒濤の4連続得点でBJ 18 – 19 ADと逆転します。

妖怪世代

影山のターンが止まりません。影山4回目のサーブ!

佐久早がきれいにレシーブして、そのまま流れるように自分でスパイク!
佐久早の後ろには『努力』という井闥山学院のスローガンが。19-19。

サーブに向けて集中した木兎をみて、赤葦は『プレー間約10秒 悔恨を挟む隙は無い「タスクフォーカス」』と木兎を見つめています。

サーブを打つ木兎の後ろには『一球入魂』という梟谷学園のスローガンが。
そんな木兎の強烈なサーブは、星海があげますがそのまま逆サイドのBJコートへ。

チャンスボールに木兎が元気球!!!の勢いで飛び込むも、ブロックを越すフワッとしした球でフェイトンを決めます!(BJ 20 – 19 AD)

赤葦はそのプレーを見て『世界!!! 梟谷のエースを見てくれ!!!』と胸の張るのでした。

その後も熾烈なラリーが続き、牛島の強烈なスパイクが決まります!

スパイクを決めて堂々と立つ牛島の後ろには、『強者であれ』という白鳥沢学園のスローガンが。(BJ 23 – 23 AD)

BJマッチポイント!

星海のサーブはBJコートの手前に落ちて、なんとかトマスがワンハンドで上げます。コートの外に出そうな球を宮が追うと、すでに日向はジャンプ!

すでに空中で待ち構える日向に宮が後ろ向きで上げてウシロマイナス”定型外”

『今!?』と小金井、『今こそやろ』と宮治、そしてもう一人『今こそだよな』そう思っていた影山が日向の目の前にブロックで立ちはだかります!!

影山のブロック一枚をなんとかかわして、日向が決めました。
これでBJ 24- 23 ADのマッチポイント!!

ロメロが決めて24 – 24。明暗が決めて25 – 24。

宮のサーブを星海がレシーブ、勢い余ったボールを影山がワンハンドでトス。
それでもふわっと上げたボールをロメロがふわっと前に落します!

誰も追いつかないと見えた所に横から飛び出して拾ったのは日向!

それを見てロメロは『ニンジャ…!』と驚いています。

すぐに切り返した日向は、 「木兎さん!!!」と木兎にトスを要求します!

すぐさま跳び上がった日向、前にはブロックに影山!
二人の上には『飛べ』という烏野高校のスローガンが見えるのでした。

漫画『ハイキュー!!』を無料ですぐに読む!

以上、『ハイキュー!!』第400話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

U-NEXTでは、『ハイキュー!!』のアニメも第1期から第4期まで見放題で楽しむことができます!!

『ハイキュー!!』の最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『ハイキュー!!』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひU-NEXTの無料お試しに登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『ハイキュー!!』を最新刊43巻を無料やお得に読む方法を詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

ハイキュー!!【400話】『妖怪大戦争・2』感想と考察まとめ!

いやー、今回も妖怪世代が大暴れの回でした!

それぞれの高校のスローガンを体現したような選手たちばかりですね。

まだ出て来ていないのは、宮の稲荷崎高校、星海の鴎台高校。
次回でそれぞれのスローガンがでてくるのでしょうか?

しかし、試合はすでにブラックジャッカル側のマッチポイント!
なんとかここはアドラーズが逆転してこのセットをとってほしいですね!

そうすれば、もう一セットこの夢のような試合を見る事ができます。

次回、日向のスパイクが決まるのか、影山が止めるのか!?

まとめ

今回は、漫画『ハイキュー!!』第400話『妖怪大戦争・2』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!

そんな大注目の『ハイキュー!!』の最新刊43巻がすぐに無料で読めるのはU-NEXTです!さらに、U-NEXTは『ハイキュー!!』はアニメも第1期から第4期まで見放題です。

ぜひ、U-NEXT公式サイトから無料登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?