ネタバレあらすじ記事

ハイキュー!!【401話】最新話確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!ついに決着!日向と影山は日本代表に!

今回は、7月13日(月)発売の週刊少年ジャンプ2020年32号に掲載された『ハイキュー!!』第401話『約束』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介します!

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『ハイキュー!!』の最新刊43巻をすぐに無料で読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『ハイキュー!!』の最新刊43巻を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらもあわせて御覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

『ハイキュー!!』400話「妖怪大戦争・2」の振り返り

影山のサーブは、BJ犬鳴がレシーブ!木兎のスパイクは昼神はシャットアウト!
アドラーズ(AD)怒濤の4連続得点でBJ 18 – 19 ADと逆転!!

影山4回目のサーブは佐久早がきれいなレシーブから自ら決める!

BJ木兎の『一球入魂』のサーブは星海がなんとか上げるもBJコートへ。
木兎が元気玉!!と見せかけて手前にふわっと落とします。

その後は、牛島の強烈なスパイクも決まり、お互いに点の取り合いに。

ついに迎えたBJのマッチポイント
最後は、日向のスパイク!目の前に影山がブロックで立ちはだかります!!

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ハイキュー!!【400話】最新話確定速報!ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!妖怪世代の活躍でついにマッチポイント!7月6日(月)発売の週間少年ジャンプ2020年31号に掲載された『ハイキュー!!』の最新話第400話『妖怪大戦争・2』のネタバレあらすじ、感想や考察まとめ、399話振り返りを紹介します。!妖怪世代の大活躍!それぞれの高校のスローガンも登場!ついにブラックジャッカルのマッチポイント!次回401話からも目が離せません!ぜひご覧ください。...

ハイキュー!!【401話】最新話確定!『約束』ネタバレあらすじ!

こちらではハイキュー!!401話『約束』のネタバレあらすじを紹介します。

試合終了!

スパイクのために飛ぶ日向、目の前にブロックで立ちはだかる影山。

観客席から見る金田一、重なったのは二人の始まりの空中戦!

影山の手を冷静に見て、日向は避けるように右側にスパイクを打ち込みます。
しかし、反応した影山がブロック!!

ボールは日向の右側に落ち、そのままアドラーズのポイントと思われた時、
日向が右足を後ろに伸ばして繋ぎます!

宮がセットしている間に、日向は逆サイドまですぐに移動し゛コートの横幅めいっぱい”使ってジャンプするのでした!

それを見つめながら「くそ」っと小さい声でつぶやく影山。
しかし、目線はすぐに逆サイドへ!

宮は、日向とは逆サイドの木兎にセット!
ブロックはなんとか飛んだ影山一枚!

それを見て、ニヤッと笑う日向。
木兎のスパイクはきれいに決まり、日向はガッツポーズ!

影山は悔しそうに目を閉じて、噛み締めています。

試合終了

セットカウント (BJ) 3 – 1 (AD)

勝者:MSBY BLACK JACKAL

試合後

両チームの戦いに、烏野高校の面々も声援や拍手を送っています!

試合後、ネット越しに両チームが握手をする際に、影山の「…来たな」に日向も「…来たぜ」と返します。

そして、日向が「俺の1096勝1100敗」と言うと、宮が「なんぼほどやっとんねん」、木兎は「そんなに試合あった」とツッコみます。

高校の時からのあらゆる競争から試合出場回数まで全部勝負継続中です。
日向がビーチの試合を入れてないと言うと、影山も練習試合分を足すと言い合っています。

谷地が試合が終わったことを寂しがると、月島がシーズンは始まったばっかりだと言うのでした。月島の試合にも応援に行くと言う2人と、応援は来なくていいと言う月島が言い合っています。

コートでストレッチをしている日向にロメロが話しかけてきました。息子のルーベンがニンジャ・ショーヨーの動画のファンで、一緒に写真を撮ってあげるのでした。

天満は赤葦と飲みに行く予定でしたが、すぐに帰って打ち切りが決まっているゾンビダッシュの最終話の原稿を進め、すぐに次のネームを描くと決心するのでした。

そして、2人は木兎に週刊ヴァーイのオリンピック特集の取材です。

もう調子にムラはなく普通になったと言う木兎、普通ではないと言う赤葦、普通になったのを見逃したのかと木兎、すごく普通だと言う赤葦、天満には意味が分かりません。

日向は会いたいというバレーボール協会の人の元へ足を運ぶと、そこには音駒高校の黒尾鉄朗の姿が!

黒尾は日本バレーボール協会の競技普及事業部で働いていました!
黒尾の後ろには『繋げ』という音駒高校のスローガンが。

黒尾は「世界のKOZUKEN」とのコラボ動画に日向を誘いに来たのでした。

「金が動いて経済が回って 沢山の人が熱狂して元気になって それでいて! 
 人があんまり死なない! スポーツ こんなに至れり尽くせりなものがあるかい」




それぞれの再会

一方、コートでファンにサインを書いていた影山は「金田一!国見!」と2人を見つけて声をかけます!

「また一緒にバレーをやろう」という影山の言葉に日本代表になれってか…?と困惑する2人に、「おっさんになってからでもじいさんになってからでもいい」と続けます。

すると、金田一は「おうやろう」と答えるのでした。仕事が休みで且つ見たいテレビとか無かったらいいけどと言う国見。「ふ…ああ」と影山が笑ったことにファンが驚いています。

試合後のインタビューに答える星海、日向について聞かれるとセッティングと守備は若干抜かれた感があると答えます。

柄長に凄いライバルが現れたと言われると、そうだけどそうじゃない。「俺たちが共に世界を倒す」と答えるのでした。

その後、牛島は鷲匠監督夫婦に挨拶、山本あかねと冴子、影山のサインに並ぶ菅原、沢村と黒尾、5人で話す日向と影山と烏野同期と、それぞれが再会を果たすのでした!

変人コンビ、世界に立つ

2021年 有明アリーナ

東京2020オリンピック バレーボール競技会場

観客席の人々は、それぞれの言語で゛困難を乗り越えて我らはここに立つ”と書かれたそれぞれの国旗を持って応援しています。

そこには日本代表になった日向(背番号10)と影山(背番号9)の姿が!!




漫画『ハイキュー!!』を無料ですぐに読む!

以上、『ハイキュー!!』第401話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

U-NEXTでは、『ハイキュー!!』のアニメも第1期から第4期まで見放題で楽しむことができます!!

『ハイキュー!!』の最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『ハイキュー!!』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひU-NEXTの無料お試しに登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『ハイキュー!!』を最新刊43巻を無料やお得に読む方法を詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

ハイキュー!!【401話】『約束』感想と考察まとめ!

ついに試合の決着がつきました!

個人的には第4セットはアドラーズに取ってもらって、最終セットまでこの試合を見たかったのですが…

しかし、妖怪世代の大活躍は日本バレー界の大きな成長と活性化に繋がりそうですね!

木兎と桐生の試合も見てみたかったですが、なんと次号でついに最終回!!

常にジャンプにはあるのが当たり前だったハイキューが終わってしまうなんて、悲しすぎます!

しかし、次号では日向と影山が日本代表としてまたともに戦う姿を見ることができそうです。

まとめ

今回は、漫画『ハイキュー!!』第401話『約束』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!

そんな大注目の『ハイキュー!!』の最新刊43巻がすぐに無料で読めるのはU-NEXTです!さらに、U-NEXTは『ハイキュー!!』はアニメも第1期から第4期まで見放題です。

ぜひ、U-NEXT公式サイトから無料登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?