ネタバレあらすじ記事

ハイキュー!!【402話】最終話確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!日向と景山が日本代表で並び立つ!

今回は、7月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ2020年33・34合併号に掲載された『ハイキュー!!』第402話『挑戦者たち』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介します!

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『ハイキュー!!』の最新刊43巻をすぐに無料で読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『ハイキュー!!』の最新刊43巻を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひこちらもあわせて御覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

『ハイキュー!!』401話「約束」の振り返り

日向のスパイクをブロックした影山、BJコートに落ちるかと思われたボールを日向が右足で上げています!

すぐに逆サイドへコートの横幅めいっぱい移動して飛びます。
しかし、ボールは逆サイドの木兎へ!これが決まり試合終了!!

セットカウント (BJ) 3 – 1 (AD)
勝者:MSBY BLACK JACKAL

試合後は赤葦と木兎の対面、烏野メンバーの再会、日向を訪ねてきたバレーボール協会の黒尾、景山と金田一・国見などそれぞれ再会を果たすのでした。

そして、舞台は2021年東京2020オリンピック
そこには日本代表として並び立つ日向と景山の姿が!

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ハイキュー!!【401話】最新話確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!ついに決着!日向と影山は日本代表に!7月13日(月)発売の週間少年ジャンプ2020年32号に掲載された『ハイキュー!!』の最新話第401話『約束』のネタバレあらすじ、感想や考察まとめ、400話振り返りを紹介します。ついにアドラーズとブラックジャッカルの試合が決着!試合後に日向に会いに来たバレーボール協会の方とは!?ついに日向と影山が日本代表に!次回最終回402話からも目が離せません!ぜひご覧ください。...

ハイキュー!!【402話】最終話確定!『挑戦者たち』ネタバレあらすじ!

こちらではハイキュー!!402話『挑戦者たち』のネタバレあらすじを紹介します。

ショコラティエ天童覚

2021年3月 白鳥沢学園のメンバーは五色家(実家)に集まっていました。

高校時代、天童は牛島に情熱大陸とか出る時は、自分は「昔の仲間」枠で取材OKだからと言っていたのでした!

すると、みんなが集まり見ている情熱大陸で取材されていたのは、ショコラティエ天童覚の方でした!!

そして、番組内でパリでバレーボール日本代表エース牛島若利と食事に来ています。
取材で関係を聞かれると2人は声を揃えて「マブダチです」と言うのでした!

音駒高校の面々

音駒高校の面々は孤爪家に集まっていました。

山本猛虎はVリーグDivison1のVC神奈川(OH)、海は造園業、犬岡は保育士、手白は塾講師、芝山はVリーグDivison2の東海重工エスペランツァ所属です。

鍋の準備ができたのになぜかめっちゃウマいパエリアを作った福永は、お笑い芸人をしながら飲食店アルバイトをしています。

黒尾は仕事で遅れて参加のようです。

一回渋谷に寄っているロシア・バレーボール・スーパーリーグに所属する夜久は、渋野の109の前で電話をしています。

すると109に写った大きな香水の看板には、モデルの灰羽リエーフと姉のアリサが写っています!

電話先で「イケてるでしょ!?でしょ!?」という声に夜久は「はははははは!!!」と大爆笑!

天内叶歌は日本代表のエース!

2021年7月 東京2020オリンピック バレーボール競技女子 第4日

一次リーグ 日本 VS セルビア

そのコートに立って戦っているのは日本のエースになった天内叶歌でした!

敵もエース天内をサーブで狙ってきます!

サービスエースを取られた天内は「できるまでやればできる」と立ち上がり、すぐに見事なカウンターを決めるのでした!

田中家では「うおあああああ!!!」と叫びながら両目から滝のように涙を流す田中!
潔子は表情を変えず、右手をグッと握りガッツポーズをとっています。




烏野や他の面々

8月 東京2020オリンピック バレーボール競技男子 第12日
場所は再び田中家

烏野面々が集まっています。

しかし、はこのタイミングに西谷と「弾丸世界ツアー」で海外旅行に行っています。

場所は「北極に現地集合」とのことですが、そこに送られてきた写真はエジプトでピラミッドを背景に写る2人にみんな大爆笑です!

今日のバレーボール男子の相手はアルゼンチン

伊達工業の鎌先は家具職人、笹谷は主夫になりテレビで試合を見ています。
溶接工をしている茂庭はチケット当たって試合会場で見ています。

常波の池尻は仙台市役所職員、烏野の道宮結はホテルスタッフをしながらセパタクローの選手です。

戸美学園の大将優はVリーグDivison2ヨツヤモータースピリッツ(愛知)所属(OH)、山架美華は東京で看護師をしています。

自宅で試合を見守る烏野の山口、仕事場で作業をしながらスマホで試合を見る谷地。

アルゼンチン代表及川徹

日本代表の景山、牛島もある人物との会話を思い出していました。

そして、日本代表のアスレティックトレーナーになった岩泉一は「んっふふ!」を笑っています。

「俺は全員倒す覚悟しとけ」という言葉、そして『コートを制す』というスローガンと共にその人物が現れます!

青葉城西出身でアルゼンチンリーグCA SanJuan所属、アルゼンチン代表セッターになった及川徹でした!!

高校卒業後ブランコ監督を師事し単身アルゼンチンに渡り、後に帰化したのでした。

その試合を見守る青葉城西の面々は、花巻は転職活動中、矢巾はスポーツインストラクター、松川は葬儀屋、渡は水族館で働いています。

日向と及川とビーチで戦ったビール奢らせブラザーズも、ネットで試合を見ています。

スマホで見ているVリーグ Divison2 仙台フロッグス所属(OP)の京谷は、同所属月島の見ないのかと聞いています。

すると月島は、そいつらを見ているとどうしても「動かなきゃ」と思ってしまうと言うのでした。




日向と景山が並び立つ!

日本の注目はブラジルのビーチバレーを経て今回オリンピック初招集!
高校時代は景山と有名な空中戦コンビだった「最強の囮」日向翔陽!

景山と並び立つ日向の姿を見て、烏野の面々は感動して涙を流しています!

そこには木兎、宮、星海、佐久早たち妖怪世代の面々の顔を揃えます。

おにぎり宮では宮治と北がお客さんと話しながら試合を見ています。
そこには宮侑にツッコむ同じく日本代表のアランの姿も。

ー昨日の敗者たち 今日のお前は何者だ?

日本代表の監督が「さあ 今日もバレーボールは面白いと証明しよう」

現場で試合を見る黒尾、PRESSの柄長と山本。練習をする京谷と月島。

自宅の大スクリーンで見ている孤爪、ネットでテレビ電話をしながら見る猫又と鳥養、必死にメテオアタックという漫画を書く天満、チョコを持つショコラティエ天童。

「今日もいっぱいトスをくれ」と言う日向に「お前のレシーブの出来次第だな」と返す影山。ついに2人は日本代表のコートに並び立ちます!

「バレーボール(排球)」

コート中央のネットを挟んで2チームでボールを打ち合う
ボールを落してはいけない 持ってもいけない 
3度のボレーで攻撃へとつなぐ球技である

試合開始とともに及川のサーブ、佐久早が崩されながらも上げます!
すぐに動き出す日向と景山。

今までのたくさんのシーンが走馬灯のように流れていきます。

2人に入部届を突き返す澤村、カギを渡す田中、菅原、旭や西谷、烏野の面々。
金田一と国見、雪ヶ丘中学のメンバー、エイトール、鳥養監督に武田先生。

景山がセットしたボールを、日向がブロック2枚の上から打ち抜いて決めます!

「はやいはやい烏野高校伝説のコンビがコートに飛ぶー!!!」

2人はお互いに見合い、拳を合わせるのでした!!

世界クラブ選手権大会 決勝!

2022年 ローマのPakaLottomatica(パラロットマティカ)

バレーボール男子 世界クラブ選手権大会 決勝

Ali Roma(アリローマ) VS Sao Paulo(サンパウロ)
イタリア・セリエA1      ブラジル・スーパーリーガ

世界の頂点を決する試合で相対する日向と影山!

影山「今日は」日向「今日も」、そして二人同時に「俺が勝つ」

2人の戦いはこれからも続いていくのです!!




漫画『ハイキュー!!』を無料ですぐに読む!

以上、『ハイキュー!!』第402話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

U-NEXTでは、『ハイキュー!!』のアニメも第1期から第4期まで見放題で楽しむことができます!!

『ハイキュー!!』の最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『ハイキュー!!』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひU-NEXTの無料お試しに登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『ハイキュー!!』を最新刊43巻を無料やお得に読む方法を詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

ハイキュー!!【402話】『挑戦者たち』感想と考察まとめ!

ついにハイキューが最終回を迎えてしまいました!

ブラジルのビーチから日本に帰ってからの日向と景山、妖怪世代の夢のような試合を見ることができてとても楽しかったですね!!

そして、なによりも有名になった選手達だけではなく、これまでに出てきた選手たちのその後まで描かれていてとてもうれしかったです。

『昨日の敗者たち 今日のお前は何者だ?』この言葉が胸に響きます。

バレーボールという舞台では敗れてしまった者達も、その先も人生は続いておりそれぞれの道がある。大事なのは今何をしようとしているのか。

驚いたのは情熱大陸に取材されるまでになっていたショコラティエ天童!

そして、なによりも及川!まさかのアルゼンチンに帰化してアルゼンチン代表として東京オリンピックで日本と戦うなんて予想できませんでした!

古館先生、最後まで素晴らしいサプライズをありがとうございました!!

まとめ

今回は『ハイキュー!!』最終回第402話『挑戦者たち』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!

そんな大注目の『ハイキュー!!』の最新刊43巻がすぐに無料で読めるのはU-NEXTです!さらに、U-NEXTは『ハイキュー!!』はアニメも第1期から第4期まで見放題です。

ぜひ、U-NEXT公式サイトから無料登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?