ネタバレあらすじ記事

『ハイキュー!!』最新395話ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!牛島若利の大砲炸裂!

2020年6月1日(月)に発売された週刊少年ジャンプ26号には『ハイキュー!!』第395話が掲載されました!

今回は、『ハイキュー!!』第395話「幸運な我ら・2」のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介します!

大人気漫画の『ハイキュー!!』を無料でお得に読みたくありませんか?

そんな方はこちらを御覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

漫画『ハイキュー!!』第395話「幸運な我ら・2」ネタバレあらすじ!

こちらでは『ハイキュー!!』第395話「幸運な我ら・2」のネタバレあらすじ!を紹介していきます。

天童、久しぶり!

ウシワカの白鳥沢学園バレー部の同級生・天童覚が、ネットニュースを見ています。

その内容には、『日本惜敗、期待の”若き主砲”振るわず』と題され、日本代表のOP牛島若利が移っていました。

それを見て、「アチャア」と言うと、牛島に天童から着信が。

ヤッホー若利くん 元気?寝てた?起きてた?
ワールドリーグ見てたよ イマイチだったね!

ズバッと切り込む、天童!それに対して牛島は

そうだな フォームの改善を試みているがまだ掴めない

どうやら、去年とは違うフォームに変えている途中で、まだ上手くいっていない様子です。

珍しく牛島が凹んでいるのを、すぐに察知した天童。聞いてみるとどうやら、牛島は昨日子供が「バレーはつまらない」と言っているのを聞いたようです。

すると、天童は大笑い!

それはさあ 若利くんがまだ弱いからだよね!
もっと強くなくっちゃ見てくれないよ カッコ良くないんだもん
「がんばってる」だけじゃ皆興味無い

天童は相変わらずズバズバとものを言い続けます。

強ければいいんだよ 強さが全てだ
体の大きい外国のチームをバッタバッタと倒すんだよ
みんなスターが見たいんだから

その一見不可能に見える天童の言葉に対して、牛島は答えます。

それならできると思う
いや簡単ではないが俺に不可能な事じゃなくてよかった

それを聞いて、「できるんかーい」「さすが若利くんだね!」と言う天童。
二人の会話は高校生の頃から変わりないですね。

そして会話はアメリカにいるお父さんに会いに行った時の話に。

アメリカで会ったのは父親だけでなく、もう一人!

高校時代に天童と牛島は、牛島の父親のことを話していました。父親の名前は空井崇という元プロバレーボール選手で、名字が違うのは婿養子ですでに離婚しているからでした。

3ヶ月前、アメリカ カリフォルニア州 アーバイン

牛島はいずれ海外のチームへの移籍を考えており、父親が長年所属しているチームの練習を見学に来ていました。

父親に会いに行った牛島の前に現れたのは、元青葉城西高校出身岩泉一でした!
岩泉は現在、スポーツ科学部に通う大学2年生です。

岩泉は大学を出た後、日本人トレーナーである空井崇のもとに弟子入りしたいと考えており、直接話すために着ていたのでした!

空井崇は俺の父親だ

岩泉はその言葉に「へー」と返すも、その後に驚きすぎて変な顔に!!

そんな中、岩泉は憧れの空井崇を牛島に紹介してもらうのでした。

俺はやはり運が良い

牛島と岩泉は、及川がアルゼンチンで頑張っていること、牛島がVリーグでまぁまぁ活躍していることを2人で話していました。

そして、岩泉は言うのでした。

「ウシワカ」が「まぁまぁの選手」なんてのはメチャクチャ嫌だぜ
ずっと負けてきた身としてはよ

岩泉は180cmもなかったため、試行錯誤していた時に参考にしていた選手の動画を牛島に見せます。そこで思わず、「おれは日本代表に何を言っている」とハッとするのでした。

しかし、牛島は決して否定することなく、真顔で言うのでした。

俺もコーチと試行錯誤しているところだ 参考になる
それにこういうのは楽しい

2人はその後も動画を見ながら議論し、別れ際に牛島が言うのでした。

…俺はやはり運が良い
ありがとう また会おう岩泉

「ちょっと待てよ!」と言う岩泉、「写真を撮って及川に送ろうぜ」とイヤらしい笑みを浮かべています!

強者であるために

舞台は再びアドラーズとブラックジャッカル(BJ)の試合へ!

星海がトスをしたボールにバックライトから牛島が走り込んできます。

強者で在るために 何度でも強さをすてよう

牛島のスパイクは、正面からレシーブに入った佐久早を弾き飛ばします!!

強烈な一点で、BJ 24 -23 アドラーズと一点差に!

 東峰によると、単にパワーが増しただけではなく、高校の時のオーソドックスなフォームとは変っていました!

円を描く感じで勢いを止めずに打ち込む大観と連動する感じの“止まる”瞬間がないパワー全部乗せに!!

さらに、動作が止まる瞬間がないから、打ってくるコースが凄え分かり辛い!

前も充分強かったのに その武器一回自分で壊すって凄えよ
完成しない 最強…か

そして、澤村が一言。

いやそれに、“左”の回転も付いてくるんですけど

その試合を、アメリカにいる空井崇も見ていました。

牛島はアメリカで父親と食事をしている時に、小さい頃に祖父が左利きを右利きに変えようとした時に、父親が止めてくれたことに感謝していました。

俺の左手を守ってくれてありがとう お父さん


『ハイキュー!!』第395話「幸運な我ら・2」感想と考察まとめ!

久しぶりの天童と牛島の会話を聞けて、懐かしかったですね!

白鳥沢学園の頃から、天童は牛島にズバズバと発言をするキャラが健在でした。

でも、そんな中でも牛島をしっかりといい方向へ誘導しているのが、さすが長く苦楽を共にしてきた仲間だなーと感激しました!

一番良かったのは、外人選手をバッタバッタ倒していくことをウシワカができると言った時の、天童の「できるんかーい」というツッコミは良かったですね!!

アメリカでプロチームのトレーニングコーチをしている父・空井崇を訪ねた時に、まさかの岩泉に会ったのもビックリでしたね!

しかし、岩泉のその後まででてきて、ハイキューファンとしては嬉しい限りです!

これからもちょこちょこ色んなキャラのその後が描かれてほしいです。
一番は西谷のカジキ漁の詳細を取り上げてほしいですね!

最後に牛島が父に対して、今となっては自分のひとつの大きな武器となっている左利きを、小さい頃に守ってくれたことに感謝するシーンは胸にジーンときました。

漫画『ハイキュー!!』を無料ですぐに読む!

以上、『ハイキュー!!』第393話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は、最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるのでオススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

『ハイキュー!!』はアニメも第1期から第4期まで見放題で楽しむことができます!!

『ハイキュー!!』の最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『ハイキュー!!』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらをチェックしてみて下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

漫画『ハイキュー!!』最新刊43巻や全巻無料で読む方法!?rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『ハイキュー!!』の最新刊43巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。...

まとめ

今回は、漫画『ハイキュー!!』第395話『幸運な我ら・2』ネタバレあらすじ、感想考察まとめについて紹介してきました!

ブラックジャッカルとアドラーズの試合は第3セットも24 -23と大接戦です!

日向はプロデビュー戦を勝利で飾ることができるのでしょうか!?

この先も『ハイキュー!!』から目が離せません!!