ネタバレあらすじ記事

呪術廻戦【112話】最新話確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!目覚めた両面宿儺の圧倒的な力!

この記事では、2020年6月27日(土)発売の週刊少年ジャンプ2020年30号に掲載された『呪術廻戦』第112話『渋谷事変㉚』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介していきます。

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『呪術廻戦』の最新刊11巻や単行本コミックスを無料でお得に読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『呪術廻戦』の最新刊11巻を無料やお得に読む方法を、詳しく知りたい方はぜひこちらを御覧ください!

漫画『呪術廻戦』最新刊11巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わりは?収録話やあらすじも!少年ジャンプの大人気漫画『呪術廻戦』の最新刊11巻や全巻を無料で読む方法!?漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いも紹介しています。11巻あらすじ、収録話数は何話かについても紹介しています。...

漫画『呪術廻戦』第111話「渋谷事変㉙」の振り返り

甚爾が陀艮を一人で祓ったことで、陀艮の領域から抜け出した面々。

七海は不敵な笑みを浮かべて近づいてくる甚爾の方を見ながら、「彼は味方なのか……!!?

本能のまま戦い続ける殺戮人形、その牙は常に強者へと向かうため、直毘人、真希、七海、伏黒の4人とも警戒していました。

すると、一瞬のうちに甚爾は伏黒を外に引っ張り出したいのでした。

残された3人、そして陀艮の残骸のもとに突然漏瑚の姿が!

漏瑚は「逝ったか……陀艮」と言うと、七海、真希、直毘人と順番に3人を焼き払ってしまいました。

漏瑚が直毘人に止めの一撃を加えようとすると、両面宿儺の気配が!

漏瑚が気配の元へ駆けつけると、菜々子が両面宿儺の指を無理矢理飲み込ませていました。

以前、夏油に「1度に10本も指を取り込めば適応が追いつかず、一時的だが肉体の主導権は宿儺に移る 」と聞いていた漏瑚は自身の持つ宿儺の指10本を取り出します。

そして、意識のない虎杖に対して「起きろ宿儺!!」と呼びかけるのでした!


呪術廻戦【112話】最新話確定『渋谷事変㉚』のネタバレあらすじ!

こちらでは、呪術廻戦第112話『渋谷事変㉚』ネタバレあらすじを紹介していきます!

両面宿儺の復活!

漏瑚が意識のない虎杖に10本全てを飲ませたため、これで虎杖の中には15本の指があります。

先程、漏瑚が殺したはずの菜々子と美々子が「ゲホッ フーッ フーッ」と言いながら立ち上がっていました。

どちらかの術式で助かったようですが、怯え様からするとそう何度も防げないと考えた漏瑚が左手を上げて2人を攻撃しようとしたその時。

「一秒やる どけ」

両面宿儺が目を覚ましたのでした!

菜々子と美々子の願い

焦った漏瑚は、すぐに宿儺の元から離れて美々子と菜々子の隣まで引き下がるのでした。

五条悟とは異質の強さ!! 圧倒的邪悪!! 互いの一挙手一投足が全て死因に成りうる恐怖!!

美々子と菜々子は、『息していいんだよね!? 殺されないよね!?』と息をすることすら恐怖を感じています!

「頭が高いな」

そう宿儺が言うと、3人の体が勝手に反応します。

両手をついてひれ伏した美々子と菜々子と違い、片膝をついただけの漏瑚の頭部が切り裂かれました!

宿儺は、ドクドクドクと頭から血を流す漏瑚に「片膝で足りると思ったか?」と言うと、美々子と菜々子に指一本分くらいは聞いてやるから言ってみろと言うのでした。

すると菜々子は額に縫い目のある袈裟の男を殺して、夏油を開放してほしいと頼むのでした。

もう一本の指の在り処を知っているため、夏油を殺してくれればそれを教えると菜々子が言うと、宿儺が「面を上げろ」と一言。

フッ笑うと、美々子が切り裂かれ吹き飛びました!

「たかだか指の一、二本で俺に指図できると思ったか? 不愉快だ」

すると、「すくっ なああ” 死ね!!」と言いながら菜々子が携帯を宿儺に向けますが、頭部が切り裂かれるのでした!

携帯を持つと、写真機で被写体の状態をどうこうするものだったのだろうと、菜々子の能力をつまらんと言うのでした。

漏瑚の願い

「次はオマエだ 呪霊 何の用だ」

そう宿儺に聞かれると、「用は…ない!!」と言うと、漏瑚が説明をはじめました。

呪霊たちの目的は宿儺の完全復活です。宿儺は今、虎杖の適応が追いつかずに一時的に自由を得ているだけの状態です。

虎杖悠仁が戻る前に、肉体の主導権を永劫得るために虎杖との間に”縛り”を作るように言うのでした。

そして、虎杖の仲間が渋谷に大勢来ているため、やり方はいくらでもあります。

「必要ない」

宿儺は、自分には自分の計画があると言いますが、呪霊たちが必死なのを察して、指の礼として漏瑚にかかって来いと言うのでした。

「俺に一撃でも入れられたら 呪霊の下についてやる
 手始めに渋谷の人間を皆殺しにしてやろう 一人を除いてな」

その宿儺の言葉を聞いて、漏瑚は「二言はないな」と言うのでした。

漫画『呪術廻戦』の最新刊を無料ですぐに読む!

以上、『呪術廻戦』第112話『渋谷事変㉚』のネタバレあらすじを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊11巻をすぐに無料で読むことができます!!

U-NEXTは最新刊や単行本コミックスを無料で読むことができるので、オススメです!

漫画だけでなく、新作や旧作など無料動画も見放題作品が14万作品
雑誌も80誌以上が読み放題です!

『呪術廻戦』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらのU-NEXT公式サイトから無料お試し期間に登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『呪術廻戦』の最新刊を無料またはお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひ合わせてこちらをご覧ください!

漫画『呪術廻戦』最新刊11巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わりは?収録話やあらすじも!少年ジャンプの大人気漫画『呪術廻戦』の最新刊11巻や全巻を無料で読む方法!?漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いも紹介しています。11巻あらすじ、収録話数は何話かについても紹介しています。...

呪術廻戦【112話】の感想と考察まとめ!

ついに両面宿儺が目を覚ましました!

美々子と菜々子、漏瑚はともに自分たちの思惑を叶えるために宿儺の指を虎杖に飲ませましたが、人の思い通りに動くような宿儺ではありません。

美々子と菜々子はすぐに殺られてしまいました。自分たちの夏油を開放したいという思いがいつか叶ってくれることを願います。

また、漏瑚たち呪霊の願いは両面宿儺の完全復活ですが、当の本人はまだ完全復活するつもりはないようです。

宿儺の計画とは一体何なのでしょうか!?

漏瑚に自分に一撃を入れられたら、渋谷の人間を一人を除いて皆殺しにしてやると言っていますが、その一人とはおそらく伏黒でしょう。

宿儺は伏黒を使って何をしようとしているのでしょうか!?

そして、次回113話で漏瑚は宿儺に一撃を加えることができるのでしょうか!

まとめ

今回は、『呪術廻戦』第112話『渋谷事変㉚』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

U-NEXT公式サイト

『呪術廻戦 』の最新刊11巻や単行本コミックスを無料で読んで、さらに新作や旧作など見放題作品が9万作品、読み放題雑誌80誌以上も無料で楽しんでみてはいかがでしょうか!?