ネタバレあらすじ記事

呪術廻戦【115話】最新話確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!宿儺の圧倒的な力「開(フーガ)」とは!?

この記事では、7月20日(月)発売の週刊少年ジャンプ2020年33・34合併号に掲載された『呪術廻戦』第115話『渋谷事変㉝』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介していきます。

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『呪術廻戦』の最新刊や好きな巻を無料でお得に読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『呪術廻戦』の最新刊11巻を無料やお得に読む方法を、詳しく知りたい方はぜひこちらを御覧ください!

漫画『呪術廻戦』最新刊11巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わりは?収録話やあらすじも!少年ジャンプの大人気漫画『呪術廻戦』の最新刊11巻や全巻を無料で読む方法!?漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いも紹介しています。11巻あらすじ、収録話数は何話かについても紹介しています。...

漫画『呪術廻戦』114話「渋谷事変㉜」の振り返り

甚爾の自害によって幕を閉じた伏黒と戦い。

左脇腹を負傷した伏黒は真希達の元へ向かおうとしますが、呪詛師に背後から切りつけられ、その場に倒れるのでした。

一方、渋谷にいた日下部とパンダ。地下5階に行きたくない日下部は色々といいわけを考えて行かないように仕向けています。

するとそこには夏油の意志を継ぐ者達が姿を現し、2人に投降するよう言うのでした。

そいつらの相手をしていれば、特級呪霊の相手をしなくて良いと踏んだ日下部が攻撃しようとして瞬間!

大爆発が起こり、現れたのは両面宿儺と攻撃されて吹き飛ばされた漏瑚でした!

詳しく知りたい方はこちらを御覧ください!

呪術廻戦【114話】最新話確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!夏油の意思を継ぐもの!7月13日(月)発売の週刊少年ジャンプ2020年32号に掲載された『呪術廻戦』の最新第114話確定『渋谷事㉜』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを説明しています。甚爾との戦いを制した伏黒を襲ったのは!?夏油の意思を継ぐ者たち!現れた両面宿儺と漏瑚の戦い!115話が待ちきれません!ぜひご覧ください。...

呪術廻戦【115話】最新話確定『渋谷事変㉝』のネタバレあらすじ!

こちらでは、呪術廻戦第115話『渋谷事変㉝』のネタバレあらすじを紹介していきます!

圧倒的な宿儺の力!

両面宿儺の攻撃で建物の外に吹き飛ばされた漏瑚。

「そんなものか!?呪霊!!!」という両面宿儺に「まだ…まだぁ!!!!」と漏瑚は両手から炎を出して攻撃します!

その瞬間、両面宿儺が漏瑚の両腕を切り落とし、すぐに背後に回り込むと組んだ両腕を振り落とし、漏瑚の頭が陥没します!

吹き飛んだ漏瑚にすぐに追いつくと、左手で漏瑚の顔を抑えつけたままビルの屋上にドゴッと叩きつけるのでした。

すると、攻撃の勢いのあまりの凄さにゴゴゴゴンと下の階まで突き抜けるのでした!

「月明かりが通っているな おかげでオマエの痴態もよく見える」と漏瑚を見下ろす宿儺。

漏瑚は地面に倒れ込み、口から大量の血を吐いています。

『儂は宿儺の指何本分の強さだ? 甘く見積もって8 9本分ってとこかな
 分かっていた…… 分かっていたことだ!! だがここまで……!!』

あまりの宿儺の強さに考える漏瑚。

すると、宿儺が漏瑚の首根っこを持ち上げ、飽きるまで何度でも付き合うから頑張れと馬鹿にします。

すぐに漏瑚が左手を振りかざし攻撃に移ります!

極ノ番「隕」!!

特級同士の殺り合い

漏瑚の攻撃を見て、すぐにその場を離れようとする日下部とパンダ。

目の前に夏油の遺志を継ぐものたちの仲間が立ちはだかりますが、
すぐに日下部がシン・陰流「抜刀」!!で切り伏せます!

日下部がすぐに呪詛師たちに叫びます。理由は分からないが特急呪霊同士がやり合っており、蟻んこの上で像がタップダンス踊ってんの!!と独特の言い回しです。

「一応言っとくけどさっさと逃げ」と喋っている瞬間に、突然パンダと日下部の間に両面宿儺が現れ「ならん」と一言告げるのでした。

あまりに突然の出現に日下部とパンダ、呪詛師たちも汗を流し身動きが取れません!

「これより四方一町の人間全員 俺が「よし」と言うまで動くのを禁ずる
 禁を破れば 勿論殺す」

すると、上方から漏瑚の放った炎に包まれた巨大な隕石が迫っています!

両面宿儺は楽しそうに笑いながら「ケヒッヒヒッ まだだぞ」「まだ」「まだまだ」と言っています。

上から攻撃が迫っている中、身動きが取れない4人は汗が止まりません!
宿儺が「よしっ」と言って両手をパンッと鳴らすと、すぐにその場を離れるのでした!

すると、すぐに隕石が落ちてきて周りは一瞬で火の海に!

隕石の上にいた漏瑚が「宿儺といえど無傷では済むまい」と言った瞬間、「当たればな」と横に座った宿儺が言うのでした。

なぜ領域を使わないのか宿儺が聞くと、漏瑚は領域の押し合いでは勝てないことは分かっていると返します。

五条悟に勝てなかったかため、漏瑚が宿儺にも勝てないと考え領域展開しなかったことに、宿儺は「負け犬根性極まれりだな」と馬鹿にします。

しかし、せっかく興が乗ってきた所だから漏瑚の得意で戦ってやると言うのでした。

「■」「開(フーガ)」

宿儺がそう言うと、宿儺の左手に炎が。

『宿儺の術式は「切断」や「斬撃」ではなかったのか?』と警戒している漏瑚に、宿儺は心配しなくても術式の開示など狡い真似はしないから構えろと言うのでした。

二人とも炎を宿した両手を前に出すと、宿儺が「火力勝負といこう」と言うのでした。




漫画『呪術廻戦』の最新刊を無料ですぐに読む!

以上、『呪術廻戦』第115話『渋谷事変㉝』のネタバレあらすじを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊11巻や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

漫画だけでなく、新作や旧作など無料動画も見放題作品が14万作品
雑誌も80誌以上が読み放題です!

『呪術廻戦』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらのU-NEXT公式サイトから無料お試し期間に登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『呪術廻戦』の最新刊を無料またはお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひ合わせてこちらをご覧ください!

漫画『呪術廻戦』最新刊11巻や全巻無料で読む方法!?漫画村の代わりは?収録話やあらすじも!少年ジャンプの大人気漫画『呪術廻戦』の最新刊11巻や全巻を無料で読む方法!?漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いも紹介しています。11巻あらすじ、収録話数は何話かについても紹介しています。...

呪術廻戦【115話】の感想と考察まとめ!

圧倒的な力の前に翻弄される漏瑚。

自分自身の強さを両面宿儺の指8か9本分と言っていますが、宿儺の指は全部で20本。
それでもこれだけの力の差があるのかと驚いてしまいます。

今回も目立ったのは宿儺の圧倒的な速さです!

漏瑚が全く目で追えずに攻撃されていること、漏瑚のそばから一瞬で日下部たちの前に姿を現したこと。

漏瑚の隕石の破壊力がどれだけ強くても当たらなければ意味がありません。

宿儺の使った「■」「開(フーガ)」とはいったいどのような力なのか!?

次回の戦いからも目が離せません!

まとめ

今回は、『呪術廻戦』第115話『渋谷事変㉝』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

U-NEXT公式サイト

『呪術廻戦 』の最新刊11巻や好きな巻を無料で読んでみてはいかがでしょうか!?