キングダム

漫画『キングダム』最新642話ネタバレあらすじと感想や考察まとめ!李信将軍の誕生!

2020年6月4日(木)発売の週刊少年ジャンプ27号に掲載された『キングダム』第642話『第一功の特別功』ネタバレあらすじ感想と考察を紹介していきます!

ネタバレではなく、絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば、無料でお得に『キングダム』を読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『キングダム』をお得に読む方法を、もっと詳しく知りたい方はこちらを御覧ください!

https://www.endthewar.org/kingdom-arasuji57kan/

漫画『キングダム』前話641話『深刻な問題』振り返り

場所は秦国王都 咸陽

それは戦士達の華やかなる凱旋であった!

飛信隊の武功はすでに伝わっています!
信が龐煖を倒したことは知れ渡っています。

信だけでなく、楚水や田有も声をかけられ、河了貂はおじいさんに求婚されています!

そんな晴れやかな飛信隊の凱旋を、政は橋の上から見ていました。

兵たちは武功に合わせて褒賞をもらい、論功行賞までしばし解散となりました。

お金を預けて大工の田有に頼んでいた信の家が完成していました!
五千人将の家に興味津々の面々は、みんなで信の家を見に行くことに。

そして、現れたのは前のボロい小屋…の横に建てられて巨大な屋敷でした!!

そしてその夜、飛信隊の面々は信の新居で宴となりました。

3日後に王宮に呼ばれている信に対して、酒癖が最悪の我呂が悪態をついています。

そして、王宮に向かった信と貂を待っていたのは、政と昌文君でした。

信が将軍になるには問題があるというのです。

それは、将軍になる前に姓を持つ必要があるのでした!

思わず、「嬴」と大王である政と同じ姓を希望して、昌文君に「それはダメじゃ アホかお前」とツッコまれます!

そして、政につけてもらうことに。すると、政が漂に姓を与えた時のことを思い出し、漂は政がよく食べるスモモから“李”とつけたことを聞きました。

それを聞いて信は「俺も李信にする」と言うのでした!


漫画『キングダム』第642話『第一功の特別功』ネタバレあらすじ!

こちらでは『キングダム』第642話のネタバレあらすじを紹介します。

未踏の地への”大移住計画”

鄴攻略から五ヶ月後

農作業をする農民の横を、半日は流れが途切れていない東へと向かう大行列が!?

秦国は新領土となった列尾ー橑陽ー鄴の三角地帯を盤石のものとするために、各地より人を送り込んでいたのでした!

農民たちは、一年間年貢が免除など破格の好条件のもとに移動するのでした。
農民だけにとどまらず、兵隊も同様です。

その規模は”山陽東軍化”の時の比ではない、未踏の地への“大移住計画”です!!

秦国の新領土と奪われた土地

その頃、秦国王都・咸陽

河了貂は朱海平原の報告で晶平君に呼び出されており、その前に蒙毅と久々に会っていました。

朱海平原の戦では楽華隊の胡漸副長が戦死したこと、信が仮死状態になるほどの激闘の末に龐煖を討ったことなど、積もる話はたくさんあります。

そして、話は列尾より向こうが、現在どうなっているのかへ。

秦国が列尾から鄴までを得ている間に、騰軍の不在をついて魏の呉鳳明が山陽近くまで侵略してきていました!

しかし、現在秦国は新領土を秦の人間で埋めることを最優先にしています。
一刻も早く生活を安定させるため、李斯が現地に派遣されています。

しかし、やはり怖いのはなんと言っても趙軍の動きです!
土地勘のある趙軍が攻めてこないように、前線では王翦が趙の逆襲に対抗しています。

しかし、戦局は悪くありません。
なぜなら、李牧が邯鄲の地下牢に閉じ込められたままだからです!!

そして、軍師としては李牧が欠けてゴタついている趙には今こそ攻め刻です!!

しかし、その手前のやることを一つずつ、”式典”もその一つ。

そう、『論功行賞』です!!

李信将軍が誕生!蒙恬や王賁も将軍へ!

正殿の控え室で待っている信は、後ろからまだなじまない名前の「李信」と呼びかけられてビクッとなります。そこには政の姿が。

信 いよいよだな

そして、論功行賞が始まりました。

総大将王翦は帰還し、第一功の特別大功を授かります。桓騎と楊端和もほぼ同等の特別大功を授かり、代理の摩論とバジオウが受け取ったのでした。

そしてついに!

玉鳳隊 王賁
楽華隊 蒙恬
飛信隊 李信
前へ

蒙恬は左翼二万の将として左翼奮戦の立役者として、第一等の特別功!
王賁は右翼の筆頭となり牽引、尭雲も討ち取り、第一功の特別功!

飛信隊 李信!黒羊で岳嬰を討ち、朱海平原では王騎・麃公を古くは摎をも討ったとされる仇敵趙国三大天龐煖を自らの手で成敗した!!

よって この三人をっ 三人をっ…
しっ… しっ…
‟将軍”に任命するものとする!!

咸陽深部の許されるギリギリのところで待っていた飛信隊の面々は、河了貂からの中継でつながってくる伝達でその事実を知り、大号泣しています!!

信将軍 いやっ 李信将軍の誕生だァ

と盛り上がるのでした!!

漫画『キングダム』第642話『第一功の特別功』感想と考察まとめ!

ついに、信が李信将軍になりましたね!!

亡くなった漂とともに、ついにここまで来ることが出来ました!
しかし、目指すは天下の大将軍です!まだまだこれからですね!

そして、王賁と蒙恬とともに将軍となり、三人のこれからの戦いが楽しみです。

今一番気になるのは、趙国で李牧がこのまますんなりと死刑となってしますのか!?

そうすると、李牧の死後は邯鄲が落ちて、趙が滅びるのは近いかもしれませんね。

史実では、もうそろそろ…史実をももとに原先生がどのような物語を描かれているのか、もう次の戦いが待ちきれません!!

漫画『キングダム』を無料ですぐに読む!

以上、『キングダム』第642話のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるのでオススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

『キングダム』はアニメも第1シーズンから第3シーズンまで見放題です!

『キングダム』の最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題!!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『キングダム』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらをチェックして下さい!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『キングダム』をお得に読めるのはU-NEXTだけではありません!

詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください!

https://www.endthewar.org/kingdom-arasuji57kan/

まとめ

今回は、『キングダム』第642話『第一功の特別功』ネタバレあらすじ感想と考察を紹介してきました!

ついに将軍になった李信!!
これから王賁と蒙恬とともにどのように活躍していくのか!?

『キングダム』は6月19日に最新刊58巻が発売されます!!
最新刊を無料でお得に読めるのは、U-NEXTです!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTでは、『キングダム』はアニメも第1シーズンから第3シーズンまで見放題です!

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?