キングダム

キングダム【645話】最新話ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!李牧の復活と次期趙王の決定!

2020年6月25日(木)発売の週刊ヤングジャンプ30号に掲載された『キングダム』第645話『趙王の命』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介していきます!

ネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『キングダム』の最新刊58巻を無料ですぐにを読むことができます!

さらに、U-NEXTなら『キングダム』はアニメも第1シーズンから第3シーズンまで見放題です!

U-NEXT公式サイト

『キングダム』を無料やお得に読む方法を、もっと詳しく知りたい方はこちらをあわせて御覧ください!

漫画『キングダム』最新57巻や全巻を無料で読む方法!?ネタバレあらすじと感想、収録話は何話?ヤングジャンプの大人気漫画『キングダム』の最新刊57巻や全巻を無料で読む方法があるのか、を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。57巻のネタバレあらすじや感想、収録話数が何話かについても紹介しています。李牧を追い詰める飛信隊の前に立ちはだかる龐煖!次巻58巻も楽しみです!ぜひご覧ください。...

漫画『キングダム』前話644話『桃泉殿』振り返り

趙王の命令で、明日”雷還広場”にて李牧の処刑が執行されることが決定しました。

郭開が牢の中の李牧に遺言を聞くと、李牧は最後まで国の防衛戦略のことを話します。
しかし、郭開には最初から李牧の遺言など誰にも伝える気は無いのでした。

趙王の前で太子嘉が必死に李牧の処刑をやめるように懇願しています。

しかし、趙王は聞く耳を持たず、逆に自分に意見した嘉の右耳を噛みちぎるのでした!

一方、鄴では秦軍にも李牧の処刑の情報が入り、王翦の命令で邯鄲への総攻撃の準備が行われていました。

邯鄲城内では、舜水樹を中心に李牧の腹心達が李牧救出の計画を立てていました。李牧が公開処刑の場に現れた時に、決死隊の覚悟で救出する作戦です!

桃泉殿では趙王悼襄王は子供達と酒を飲みながら風呂に入っていました。酒を飲んでいる最中、突然の胸痛に襲われます!

その場で倒れ込み、子供達に医者を呼ぶように言いますが、子供達はただ眺めるだけで誰も動きません。子供達に冷たい目で見られる中で、悼襄王は死んだのでした。


漫画『キングダム』第645話『趙王の命』ネタバレあらすじ!

こちらでは『キングダム』第645話のネタバレあらすじを紹介します。

秦軍は邯鄲攻めの準備

王翦軍は趙将・扈輒の防衛戦を抜くため、広範囲に展開するのでした。
そして、配置についた時王翦は本営本陣に全将軍を呼び集めました。

そこには将軍亜光、倉央、田里弥、王賁、蒙恬がおり、もちろんその中には迷って遅れた将軍・李信の姿も!

王翦が防衛戦を抜いてからの邯鄲攻略の作戦について口を開いたまさにその時、邯鄲に入っている密偵から急報が届きました。

「李牧が死んだか」と言う倉央に、信は「くっ…」と悔しそうな表情しています。

しかし、実際の報告は「昨日 邯鄲にて趙 悼襄王が急死したと!!」

「え…李牧…じゃなくて…」と驚く信、「趙王が死んだのか!?」と蒙恬も動揺しています!

「一体どういうことだ」と田里弥が声を荒げますが、詳細はまだ届いていません。

李牧の解放!

邯鄲ではさらに城内が混乱していました!

李牧派一党と郭開や王の側近たちが悼襄王の死の原因について言い争いをしています。

郭開が近衛兵に「ここにいる李牧派の人間を全て捕らえよ 全員拷問して吐かせてやる」と言いますが、近衛兵は動きません。

しかし、近衛兵達はあくまでも趙国の王に侍べるため、郭開の私兵ではなく「我らの仕える次の王はすでにいらっしゃる」と言うのでした。

「間違いなく名君となりこの趙をお救い下さる嘉様だ!」

そして、嘉はすでに動いていました。地下牢に封じられていた賢人たちを解放したのです。
彼らはいずれも、悼襄王を諫めた罪で投獄された優秀な文官・有力者たちでした。

そしてもちろんこの男も、李牧も解放されたのでした!

カイネは馬から駆け下り、涙を流しながら李牧に抱きつき号泣するのでした。

そして、李牧は現れた嘉に今何をするべきか問われると、「まずは王都軍を動かすべきです」と伝え、嘉はその通りに動くのでした。




趙は生まれ変わる

一方、王翦軍本営本陣。

悼襄王の死の原因や李牧の配下がやったのかなどで話が盛り上がっています。

しかし、田里弥がそんなことはどうでもいいことで「秦にとって大事なのは悼襄王が死んだ趙がどう変るかだ」と話を変えます。

つまり、趙の次の王様がどんな人物かというと、秦にとっては最悪なことに前王と違って次期王の太子嘉は”名君の器”という噂以外伝わってきません。

趙の賢人達は牢獄にいたり、太子嘉の時代を待って野に潜んでいるという噂もあります。
彼らが、全員表舞台に出てくることになると…

「趙は生まれ変わる」と王翦が言うのでした。

すると、敵陣の後ろに援軍の気配が!邯鄲王都軍です!!

あれほど頑なに出て来なかった王都軍が大挙として動いたということは、早くも趙の新中枢が機能しだしているようです。

それを見た王翦は「…練り直す 各将持ち場に戻り第二線まで後退せよ」と作戦の変更を余儀なくされるのでした!

趙の新王は末子・遷

邯鄲では、次期王が嘉になることに郭開が慌てていました。

府多殿に身を隠そうと急ぐ郭開の前に現れたのは、江姫英書記官でした。

趙の中枢では、李牧の復活で秦の侵略に対する対策が盛り上がっていました。そして嘉は、所在が分からない悪臣の根である郭開を人員を増やして必ず捕らえるように言うのでした。

すると、そこに近衛兵が現れ取り囲みます!

そこに余裕の表情で郭開が現れたのです!
傍らには江姫と英書記官と、小さい子供の姿が。

嘉が「次期趙王の名において命ず 近衛兵隊長燕蒙その奸臣郭開を捕らえよ!」と近衛兵長に向かって言います!

しかし、近衛兵達は悔しそうな表情で「太子……申し訳ありません…我々は…」と言い、動くことができません。

嘉が郭開に何をしたか問うも、郭開は「されたのは悼襄王です」と言い、英書記官に説明させます。

それは、亡くなる半日前に英書記官が王に呼ばれ、その言葉通りに記された悼襄王の遺言でした。それを聞いて『ま…まさか』と焦る李牧!

そしてその内容は、

「第9代趙王悼襄王は次の王位を太子嘉ではなく 末子の遷様に継がせるものとする」

そこには首輪を繋いだ裸の奴隷の上に座る遷の姿が。

「史記趙世家」において著者・司馬遷は悼襄王が太子嘉を廃して行いの悪かった末子遷を王位に立てたことをこう評している

『荳不謬哉』「何と道を外したことか」




漫画『キングダム』を無料ですぐに読む!

以上、『キングダム』第645話のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週間少年ジャンプの作品は、最新刊や単行本コミックスを無料で読むことができるのでオススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

『キングダム』はアニメも第1シーズンから第3シーズンまで見放題です!

『キングダム』の最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題!!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『キングダム』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらから無料お試し期間に登録してお楽しみ下さい!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『キングダム』を無料やお得に読む方法を別記事で詳しくまとめていますので、ぜひこちらもあわせてご覧ください!

漫画『キングダム』最新57巻や全巻を無料で読む方法!?ネタバレあらすじと感想、収録話は何話?ヤングジャンプの大人気漫画『キングダム』の最新刊57巻や全巻を無料で読む方法があるのか、を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.comの違いを紹介しています。57巻のネタバレあらすじや感想、収録話数が何話かについても紹介しています。李牧を追い詰める飛信隊の前に立ちはだかる龐煖!次巻58巻も楽しみです!ぜひご覧ください。...

漫画『キングダム』第645話『趙王の命』感想と考察まとめ!

李牧の処刑を機会に、趙に攻め入ろうとする王翦軍に届いた急報は、李牧の処刑ではなく悼襄王の死でした!

しかも、その報告とともに今まで頑なに王都邯鄲からでてこなかった王都軍が援軍に駆けつけます。

すぐに周りの意見を取り入れて対応する、新しい趙の王になる太子嘉が‟名君の器”であることがわかります!

そして、李牧も無事に解放されました!

秦からすればせっかく強敵が勝手に消えてくれそうなところでしたが、これでまた趙との戦いは面白くなること間違いなしですね。

しかし、まさかの次期王が太子嘉ではなく、末子・遷に!

そのことを告げられた時の李牧は後ろ姿しか描かれていませんが、どのような表情だったのか。嘉が王になった時のことを励みに頑張っていたのに…。

趙の忠臣たちの気持ちを考えると胸が重くなります。

一体これから趙の中はどうなっていくのか、今後の展開から目が離せません!

まとめ

今回は、『キングダム』第645話『趙王の命』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介してきました!

『キングダム』は6月19日に最新刊58巻が発売されました!!
そんな最新刊58巻を無料でお得に読める一番おススメの方法は、U-NEXTです!

さらに、U-NEXTでは『キングダム』のアニメも第1シーズンから第3シーズンまで見放題です!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?