キングダム

キングダム【648話】最新話確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!呂不偉の最後!『大王の問題』

2020年7月16日(木)発売の週刊ヤングジャンプ33・34合併号に掲載された『キングダム』第648話『大王の問題』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介していきます!

文章のネタバレではなく絵付きでキングダム【第648話】を読みたい方は、U-NEXTなら今すぐ無料で週間ヤングジャンプ2020年30号を読むことができます!

さらに、U-NEXTは『キングダム』のアニメも第1シーズンから第3シーズンまで見放題です!

U-NEXT公式サイト

『キングダム』の最新刊やお好きな巻を無料やお得に読む方法を、詳しく知りたい方はこちらをあわせて御覧ください!

https://www.endthewar.org/kingdom-arasuji57kan/

漫画『キングダム』前話647話『河南の動き』振り返り

李牧のテントに集合した舜水樹、馬南慈、傅抵、そして恥ずかしそうなカイネ。
これからどうするのかを話し合います。

仮にも李牧達は王命に背き、王都軍と戦ってまで嘉を逃した言わば反乱軍です。

李牧の選択は司馬尚のいる「青歌」でした!

年が変わり紀元前235年

「河南」の呂不偉のもとに今の朝廷からはじき出され日陰に蠢いている各残党が大終結しているのでした!

それを聞き、嬴政は「直接会って話してくる…呂不偉と」と告げるのでした。

前話の内容を詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

キングダム【646話】最新話ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!李牧の邯鄲からの脱出!7月2日(木)発売の週刊ヤングジャンプ2020年31号に掲載された『キングダム』第646話『雁門以来』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介します。!邯鄲からの脱出を目指す李牧!果たしてカイネや嘉太子と共に逃げ延びることができるのか?一体これから趙はどうなるのか!?第647話が待ちきれません!ぜひご覧ください! ...

漫画『キングダム』第648話『大王の問題』ネタバレあらすじ!

こちらでは『キングダム』第648話のネタバレあらすじを紹介します。

呂不偉と嬴政

肆氏と昌文君が朝廷会議に急いでいます。

大王嬴政が呂不偉のいる河南に向かうことは敵地に飛び込む危険な行為であるため、会議後に説得するつもりです。

しかし、会議場に到着すると何の準備もされておらず、嬴政の命令で会議は延期されていたのでした!

一方、嬴政は河南に到着し呂不偉と相対していました。

国王と元相国。互いの信念をぶつけ合った蘄年宮から三年。青すぎる空の下で。

呂不偉は髭をなで、「お久しゅうございますなァ 大王様」と再会を懐かしんでいます。

少し嬴政はの顔が疲れており、去年の鄴攻略で魂魄をする減らしたうえに、これからの邯鄲攻略はそれ以上の難戦は必至だからだと言うのでした。

嬴政は呂不偉を見つめ、「お前は変わってないな 変わっていない目をしている」

「あの時と同じ 蘄年宮で俺に負けを認めたままの目をしている」

その目を確かめるために河南まで足を運んだ嬴政。強力な護衛を連れて来ていましたが、それも必要ではなかったと言います。

現在の状況になぜこんなことになっているのか、河南のこの動きを咸陽が見逃すはずがありません!

この大事な時に内乱など有り得ないため、今すぐ呂不偉の命を絶てという声すら出ています。

早急に河南の不穏の徒を抑えるように言おうとすると、呂不偉が話し出します。

呂不偉が大人しくしろと言ったら鎮まると思ったら大間違いだと指摘するのでした。

呂不偉がたきつけているわけではなく、逆に随分と抑えているのです。
それでも人が人を呼び、秘める怨念を返す時のために準備をしているのです。

「終わったと思っていても終わっていない
 かつての内乱の平定ですら思う以上に難しいということです」




大王の問題

ここはお前の城だからお前が平定しろと言う嬴政に、呂不偉は反乱を起こそうとする連中に大王様に忠を誓えと強要するなど、そこまでする義理はないと言うのでした。

そして、性懲りもなく反乱の徒が湧いて集まる原因は呂不偉自身ではない。

「あなたに原因があるのです 大王」

はっきり言って肆氏の方が正しいと続ける呂不偉。本来なら会おうと誘い出して刺客を送れば良かった。もっと言えば、嫪毐反乱の時に死刑にするべきだったと言うのです。

「あなたは優しすぎるのです 大王」

お互いに見合う二人。

しかし、そんな優しい大王だからこそ勝者として呂不偉の目の前にいるのです。

「その優しさは大王様の武器でもあるが先々唯一の弱点と成り得ますぞ
 夢々お忘れにならぬよう これが呂不偉の最初で最後の進言です」

それを聞いて『最後の?』と少し気になった嬴政に呂不偉は話を続けます。

嫪毐反乱の折の蘄年宮での舌戦は本当に自分が負けたのか、やはり自分の言っていることの方が正しいと思うと言うのです。

大王の方が正しいと言うのなら、証明するためには中華統一をし本当に争いのない世界を作ること、その時に初めて呂不偉の負けを確定するのです。

「今も人の正体は”光”だと信じていますか?」という呂不偉の問いかけに「勿論だ」と即答する嬴政。

それを聞いて、「では心からご武運を祈っております」と言いながら、呂不偉は嬴政を抱きしめるのでした!

そして、河南は責任を持って自分が鎮めるため、もう帰るように嬴政に言うのでした。

呂不偉の最後

しかし、政が咸陽に戻りひつ月経っても呂不偉は行動せず、河南の不穏な勢力は拡大する一方でした。

見過ごせなくなった咸陽は呂不偉から封地「河南」とその財全てを取り上げる決定を下し、その命を呂不偉に送った。

呂不偉が拒否すれば軍を動かす流れとなる。つまり内戦である。

しかし、河南から来た伝令の話した言葉は…皆の予期せぬものであった

始皇12年(紀元前235年)呂不偉が死に、ひそかに葬られた。

「史記呂不偉列伝」の方には鵊毒という毒を飲んで自殺したと記されている。

知らせを聞いた嬴政は玉座に腰を落とし、両手を組んで目を閉じると「呂不偉……」と漏らすのでした。

雪の中は知る馬車。
そこから聞こえてくる会話の声の主は呂不偉です!

呂不偉は、別人の死体を用意し自身が亡くなったことにしていたのでした。

これから付き人たちとともに放浪の旅にでるところです。




漫画『キングダム』を無料ですぐに読む!

以上、『キングダム』第648話のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!無料登録直後に600P貰えて、キングダムの最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

もちろん、週間ヤングジャンプ2020年30号を無料ですぐ読むことも可能です!

さらにU-NEXTは、漫画だけでなく無料動画も見放題作品がたくさん!

『キングダム』はアニメも第1シーズンから第3シーズンまで見放題です!

『キングダム』の最新刊や好きな巻を無料で読んで、アニメまで見放題!!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『キングダム』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらから無料お試し期間に登録してお楽しみ下さい!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『キングダム』を無料やお得に読む方法を別記事で詳しくまとめていますので、ぜひこちらもあわせてご覧ください!

https://www.endthewar.org/kingdom-arasuji57kan/

漫画『キングダム』第648話『大王の問題』感想と考察まとめ!

昭文君や肆氏までだまして、直接呂不偉に河南まで会いに来た嬴政。

そして、呂不偉の目を見るだけで反乱の可能性がないことを感じ取るのでした。

信が将軍になっている間に、嬴政も大王として中華を統一するおうとなるために成長していることが分かります!

二人で語り合った後に、呂不偉が嬴政を抱きしめる所を見ると、本当の父親は呂不偉なのではないか…と思ってしまいます。

嬴政との会話の中で「最後の進言」という所に引っかかりましたが、まさかの自殺!
したフリで幕を閉じるとは思いませんでした。

これから嬴政が中華を統一していくところをどこかで見ているのでしょう!

まさかの再登場などがあったら面白いですよね!

一体これからどうなっていくのか、今後の展開から目が離せません!

まとめ

今回は、『キングダム』第648話『大王の問題』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介してきました!

そんな『キングダム』の最新刊を無料でお得に読める一番おススメの方法は、U-NEXTです!さらに、U-NEXTでは『キングダム』のアニメも第1シーズンから第3シーズンまで見放題です!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?