ネタバレあらすじ記事

僕のヒーローアカデミア【278話】最新話ネタバレあらすじ、感想と考察!災害歩行ギガントマキアを止めろ!

7月20日(月)に発売された週刊少年ジャンプ2020年33・34合併号に掲載された『僕のヒーローアカデミア』第278話『災害歩行』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介します!

ネタバレではなく、絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『僕のヒーローアカデミア』の最新刊27巻や好きな巻を無料ですぐに読むことができます!

さらに、U-NEXTは『僕のヒーローアカデミア』のアニメも第1期から第4期まで見放題で楽しむことができます!!

U-NEXT公式サイト

『僕のヒーローアカデミア』の最新刊を無料やお得に読む方法を、もっと詳しく知りたい方はぜひこちらを御覧ください!

https://www.endthewar.org/bokuaka-27kan/

僕のヒーローアカデミア【277話】『誰だよ』の振り返り

死柄木 VS デク!! グラントリノのから言われた‟最悪”を考えろ
‟最悪”とは、先生(イレーザーヘッド)を失う事でした!

すかさずAPマシンガンで爆豪が攻撃。エンデヴァーも加わり、総力戦です!

緑谷をさらってこの場から離れる作戦の死柄木。

死柄木の頭の中で『ワン・フォー・オールを手に入れろ』という声の後に『俺のものになれ弟よ』と語りかけます。

「俺の意志なんだよ」と言う死柄木に蹴りを加えるグラントリノ。
さらに攻撃しようとするグラントリノとエンデヴァーを吹き飛ばしジャンプした死柄木。

しかし、そのさらに上には爆豪が!強烈な炎を死柄木に打ち込みます!
さらにエンデヴァーのヴァニシングフィスト!!

一方、動き出したギガントマキアをマウントレディが必死に止めているのでした!

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

僕のヒーローアカデミア【277話】最新話ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!死柄木の意志とは!?7月6日(月)に発売された週刊少年ジャンプ2020年31号に掲載された『僕のヒーローアカデミア』第277話『誰だよ』のネタバレあらすじ、...

僕のヒーローアカデミア【278話】最新話確定『災害歩行』ネタバレあらすじ!

こちらでは『僕のヒーローアカデミア』第278話『災害歩行』のネタバレあらすじを紹介していきます。

集合しているインターン生たち

前線から少し離れた場所に集まっていたインターン生たち。
「うわあ」と耳郎ジャックが驚いています。

そこにいたヒーローに包囲が突破されたと連絡が入り、「めっちゃデカイのが向かって来ます!!」と耳郎が言うのでした。

そこにいたヒーローたちは前に詰めるために向かい、インターン生たちはその場で待機と指示されています。

峰田はヒーローが終結しているのに突破されたことに、「何で状況が悪くなってるんだよ!!?」と叫んでいます。

災害歩行

ギガントマキアをMt.レディが必死に抑えていますが、ドオンドオンとどんどん前に進んでいきます!

マキアの背中にはMt.コンプレスにスピナー、トガヒミコと茶毘、そして荼毘が連れてきたスケプティックの姿が。

マキアが動き出したことから、死柄木が起きたことを察知します。

ギガントマキアは「待ってたぞ主よ!!! 今 会いに行きます」と叫びながら前進しています。

動かないはずの‟歩く災害”が移動していることに蛇腔側がミスしたと気付きます。
レディを援護しようとマキアを攻撃しますが、硬すぎて全く効きません!

そこに外典が氷でヒーローたちを攻撃してきますが、「何が起きようと己の仕事に命賭すべし」と叫びながらセメントスが抑え込むのでした!

エッジショットはリ・デストロと戦っていました。

リ・デストロは『ギガントマキアの起動…これは死柄木弔の‟不完全な起床”を意味する!!』と考えていました。

「救世たる解放者にヒーロー共一体何をした!!?」

そう叫びながら、周囲のヒーローを攻撃するのでした!




ギガントマキアを迎えうつ!

どんどん前に進むギガントマキアの周りには解放戦士たちがついて行きます!

ギガントマキアの横をシンリンカムイと背中に乗ったミッドナイトが追っていました。

シンリンカムイが「レディ!!もう少し頑張れ!!!」と叫ぶと、全力のマウントレディは「んんばってますってぶあ」と言い、鼻血を出しながら止めようとしています。

しかし、マキアがマウントレデイの右足を掴み、ポイっと投げ飛ばすのでした!

勢いよく走りだすギガントマキア!!

ミッドナイトがシンリンカムイに、恐らく蛇腔が失敗しており、マキアが街へ降りたら未曽有の大災害になるため、自分をマキアの顔まで連れていくように言うのでした。

しかし、そんな2人をマキアの背に乗っていた荼毘が攻撃!

シンリンカムイは自身が焼かれながらも腕を伸ばし、ミッドナイトをマキアの顔の方へ!
しかし、Mr.コンプレスの力で遮られ、落とされてしまうのでした。

そして、ミッドナイトはすぐに八百万へ連絡します。

ギガントマキアを「力押しでは誰も止められない 眠らせたい」と言うと、麻酔で眠らせるためにヒーローに麻酔を渡して避難するように指示するのでした。

傷ついたミッドナイトの周りにはマキアについてきた解放戦士たちが襲い掛かろうとしていました。

ミッドナイトの言葉を考えている間もギガントマキアはどんどん近づいて来ます!

すると八百万はイヤホンジャックとテンタクルに距離と到達時間、巨人の大きさを教えるように指示するのでした!

そしてマッドマン、周りのみんなに動く準備をするように言います。

ギガントマキアの左足に投げ飛ばされたMt.レディが縋りつき、少し減速するのでした!

すぐにテンタクルが巨人の大きさが約25mだと伝えます。

「敵に背を見せるヒーローになれと…教わった事はございません
 私は…戦います…!皆さんはー…」

すると、仲間たちも「コス着て外出りゃヒーローなんだ」ともに戦う意志です!

八百万は「ここで迎えうちます!」と叫ぶのでした!

漫画『僕のヒーローアカデミア』を無料ですぐに読む!

『僕のヒーローアカデミア』第278話『災害歩行』のネタバレあらすじを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、最新刊や好きな巻をすぐに無料で読むことができます!!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

『僕のヒーローアカデミア』はアニメも第1期から第4期まで見放題で楽しむことができます!!

『僕のヒーローアカデミア』の最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひU-NEXTに無料登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『僕のヒーローアカデミア』の最新刊27巻を無料やお得に読む方法を、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

https://www.endthewar.org/bokuaka-27kan/

『僕のヒーローアカデミア』最新277話の感想や考察まとめ!

ギガントマキアを止めるためにMt.レディが一人頑張っていましたが、ついに投げ飛ばされて止める者はいなくなってしまいました!

追っていたシンリンカムイとミッドナイトもマキアの背中に乗っていた荼毘とコンプレスに阻まれます!

このまま、マキアと敵連合の幹部たちが死柄木に合流してしまうと、死柄木ひとりでてこずっている状況から一気に逆転されてしまいます!

ここで八百万の指示のもとギガントマキアを止められるか!?
そして、そこから敵の幹部たちを抑えることが出来るのか!

ミッドナイトの指示の通り、麻酔で眠らせる作戦でいくのでしょうか。

ギガントマキアとの攻防に、次回も目が離せません!

まとめ

今回は、漫画『僕のヒーローアカデミア』第278話『災害歩行』のネタバレあらすじ、感想や考察まとめを紹介してきました!

そんな大注目の『僕のヒーローアカデミア』の最新刊を無料ですぐに読むならU-NEXTです!

U-NEXTなら、さらに『僕のヒーローアカデミア』はアニメも第1期から第4期まで見放題で楽しめます。

ぜひ、U-NEXT公式サイトから無料お試し期間に登録してお楽しみください!!

U-NEXT公式サイト