ONE PIECE

ワンピース【984話】最新話確定速報!ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!ヤマトのバイブルと素顔!

7月6日(月)発売の週間少年ジャンプ2020年31号に掲載されたONE PIECE(ワンピース)第984話のネタバレあらすじと扉絵を紹介します!

前話第983話の振り返りや、感想や考察まとめも説明しています!!

文章のネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば『ONE PIECE』の最新刊や好きな巻をを無料ですぐに読むことができます!

U-NEXT公式サイト

ONE PIECEを無料やお得に読む方法を、詳しく知りたい方はこちらを御覧ください!

ワンピースの最新刊96巻を無料で読む方法!全巻無料!?漫画村の代わりやrar、zipは?大人気漫画のONE PIECE(ワンピース)は全巻無料で読むことはできません!では最新刊96巻を無料で読む方法を紹介します。漫画村と星のロミの代わりは?zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違い、96巻あらすじ、収録話は何話か、感想も紹介しています。...

ONE PIECE(ワンピース)第983話『雷鳴』の振り返り

ビッグマム海賊団はマルコに滝の下へ落とされましたが、長男のペロスペローはキャンディーに乗って一人滝を登り、ワノ国に入国します。

チョッパーウソップは、ビッグマムのターゲットから外れ先に進みます。
ビッグマムは、プロメテウスの案内でゼウスを取り返すためにナミたちを追いかけます。
サンジは遊女を求めてどこかに行き、ナミ、しのぶ、キャロットの三人はモモの助捜し向かいます。

オロチモモの助を張り付けにし、死刑イベントを開催しようとしました。

ゾロは一人で、キッドは仲間と共にそれそれ乱戦中。

ルフィページワンうるティと戦闘中にカイドウの息子ヤマトが雷鳴八卦でうるティを気絶させ、ヤマトがルフィを抱えて戦闘から離脱するのでした。


ONE PIECE(ワンピース)最新話【984話】『僕の聖書(バイブル)』ネタバレあらすじ!

それでは、早速ワンピース最新話984話『僕の聖書(バイブル)』のネタバレ感想を紹介していきます!

恐竜の能力者

ページワンがヤマトにやられたうるティを心配しています。
「姉貴!! しっかりしろ!! おいグズ共医療班を呼んで来い!!」

ページワンの部下たちはルフィの象銃をまともにくらったページワンのことを「ページワンさん!!あんたもさっき・・・すげェの食らってたが・・・」と心配します。

「ああ・・・結構効いた・・・アゴがはずれそうだ・・・・・・!!」

部下たちは「その程度!?」とそのタフさに驚いています!

うるティはすぐに起き上がりますが、ヤマトへの怒りが収まりません。

「それにしてもヤマトのやつ・・・!!
 一丁前にカイドウ様の「雷鳴八卦」を使いやがって・・・・・・!!
 お前のなんか〝雷鳴四卦”だよ!!!」

と言ううるティですが、「ゲフッ」と血を吐いて結構効いています!

部下からの報告を受け、ページワンとうるティはヤマトとルフィを追いかけるのでした。

2人の元気な姿を見た部下たちは「どうなってんだ・・・恐竜の能力者のタフさ!!」と驚愕しています。

ルフィvsヤマト?!

「待ってくれ!! 危害は加えないって!!」と言うヤマトに、急いでいるから知らない奴につきあっていられないとヤマトを攻撃しています。

ヤマトは「話を聞いてくれ!!!!」とルフィの攻撃を防ぎつつ、ルフィに話を聞いてもらえるように説得しています。

「5秒で話せ!!」と言うルフィに、ヤマトは人目があるから場所を変えたいと言いますが、「じゃあイヤだ!!」とルフィは攻撃の手を止めません!

遠巻きに見ている下っ端たちはルフィとヤマトの激しい戦いに何もできず傍観しています。

ルフィの猛攻を凌ぎつつ、「わからず屋め…… かえって思い出すよ あいつとの戦いを」と、ヤマトはある戦いを思い出していました。

ルフィの渾身の一撃で辺り一面爆風に包まれ、ページワンが到着した時には敵はルフィとヤマトの姿を見失っていたのでした!

オロチのマイクパフォーマンス!

ライブフロアでは、「かの光月おでんが死んだあの日!! ━燃えるおでん城の中から!!! 消えたのがコイツらだ!!!」とオロチがモモの助の正体を公表しています!

逃げたのは未来“恨み”を未来へ飛ばす魔女トキの力で、20年の時を超えて現代の「ワノ国」に現れたのだとオロチは続けるのでした。

オロチがの話を下っ端たちは信じていないようです。

そんな中、ライブフロアにはすでに変装したジンベエとロビンの姿がありました!

敵に会話をあわせながら、見てられないというロビンをジンベエが侍達が動くまで耐えるように諭すのでした。

周りには討ち入りした侍達も順調に宴に溶け込み、オロチのモモの助への仕打ちに耐えています。




鬼ヶ島「裏口」からの潜入!!

潜水艇”ポーラータンク号”は赤鞘の侍達を乗せ島の「裏口」へ到達していました。
ローできる限り島に寄せるように仲間に指示します。

すでに強い潮流にのまれているため、海面へ浮上したらチャンスは一瞬です!

お菊、雷蔵、イヌアラシ、河松、アシュラ童子はそれぞれの想いを胸にローに託します。
「鬼ヶ島」裏手に浮上すると同時にローが能力発動!

「”ROOM”!!」「”シャンブルズ”!!!」

ロー達がいなくなったことを確認したハート海賊団は、すぐに海の中に潜ります。

鬼ヶ島裏口での再会!!

ローの能力により、ロー、お菊、雷蔵、イヌアラシ、河松、アシュラ童子の6人は無事に鬼ヶ島裏口に到着します!

「入口が2つある!! 間違いなく上がカイドウへの道だろう」とローが現場を確認している時に頭上から声が聞こえます。

「おい待てェ もうちっくと丁寧に ああああ」「贅沢言うな!!何が”名案”があるだよい!!」という声と共に、ネコマムシが上から落ちてきました!

マルコネコマムシが鬼ヶ島裏口でロー達と合流しました!

「マルコ!!変わらんな!!送ってくれたのか!!」と言うイヌアラシに、「へとへとだよい 思い出話は後だな!!さっき海で妙な影を見たんで見に行く!!」とマルコは答えます。

すると、「ん!?お前!!誰かと思えば」とアシュラ童子。「あ…!!」とお菊。

「ゴロニャニャ!!! ああ先に話をしてなかったにゃあ!! マルコが居場所がわかるゆうきに連れに行っちょったがぜよ」と説明するネコマムシの横にはイゾウの姿が!

「イゾウ~~~!!?」

イゾウの登場に全員が驚きを隠せません!!

「お兄様…」と涙をすするお菊に、「菊…!! 立派な”侍”になったな…!!」と声をかけるイゾウ。生き別れた兄弟の涙の再開です!

「新鬼ヶ島」計画!!!

一方、城内では「リンリンはまだか!?」とカイドウがビッグマムを待っています。

まだ向かっている途中のようで、早く言えとバオファンが怒られています。

カイドウは「じゃあもういい モモの助の「処刑」と共に発表しちまおう!!」と言うと、
「野郎共ォ~!!」と叫びながらステージに上がるのでした。

カイドウの登場で魔界のような威圧感のステージには、カイドウ、キング、クイーン、ジャック、オロチ、福ロクジュ、そして処刑待ちのモモの助の姿が。

そこでカイドウは、「この退屈なガキの処刑に!!!面白ェ話を添えてやる!!!」と切り出します。そして、

「聞け!!!「新鬼ヶ島」計画!!!」




カイドウの娘 ヤマト !!!

場内屋根裏にルフィヤマトが座って向かい合っています。

「5分だぞ!!」とルフィは5分だけヤマトの話を聞くことにしたようです。

「うん!! ━ある日父に…「光月おでんになりたい」って言ったらぶっ飛ばされたんだ」と説明するヤマトに、「何でそれをおれに話してぇんだよ!!」とルフィはツッコミます。

ルフィのツッコミを気にせずヤマトは語りだします。

20年前、ヤマトはおでんの処刑「伝説の一時間」を見ていました。あんな立派な侍を殺したのはオロチと自分のの父で悔しかったが、それ以上に胸が熱くて涙が止まらなかったのです。

「九里で拾った光月おでんの「航海日誌」は僕の聖典(バイブル)だ」

ヤマト持つおでんの日誌に、「へー日誌!!」とルフィも興味を持ち出しています。

その日誌のことはカイドウ達も誰も知らず、おでんの豪快な人生と「大切な事」が書かれています。赤鞘の侍達も死んだ今、誰かがおでんの意志を継がなければいけないと言うと、ヤマトはお面を外します。

「だから僕はこの国を開国するんだ!! 一緒に戦わせて欲しい!!!」

そう言うヤマトの姿に、「え?お前息子って言ったよな!?」ルフィも驚愕しています!

カイドウの娘
(自称:光月おでん)
ヤマト

 

ヤマトが「光月おでんは男だろ!? だから僕は男になった!! キミは本当に強いな!!まだ本気を出していない…」と言うと、服の袖をビリッと破りながら一言。

エースを思い出す!!」

これにはルフィも「はァ!?」と驚きを隠せません!

ヤマトの話にルフィは驚ろきの連続でした!
「新鬼ヶ島」計画、おでんの航海日誌の「大切な事」、ヤマトとエースの関係
。。。この先どんな展開が待っているのか!!!

漫画『ONE PIECE(ワンピース)』を無料ですぐに読む!

以上、『ONE PIECE』第983話『雷鳴』のネタバレあらすじを紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読んだ方が面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えて、ONE PIECEの漫画をすぐに無料で読むことができます!!

U-NEXTは漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

U-NEXTには、『ONE PIECE』のアニメも見放題作品が多数あります!
(一部の映画などポイントが必要な作品もあるため、ご確認してください。)

『ONE PIECE』の最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題!!
U-NEXTなら、どちらもとってもお得に楽しむことができますね!!

『ONE PIECE』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひU-NEXTに無料登録してお楽しみ下さい!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『ONE PIECE』を無料やお得に読む方法を詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください!

ワンピースの最新刊96巻を無料で読む方法!全巻無料!?漫画村の代わりやrar、zipは?大人気漫画のONE PIECE(ワンピース)は全巻無料で読むことはできません!では最新刊96巻を無料で読む方法を紹介します。漫画村と星のロミの代わりは?zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違い、96巻あらすじ、収録話は何話か、感想も紹介しています。...

第984話の扉絵を紹介!『うぬはお前たちの父なのよ!!!』

第984話の扉絵はこちら!

ギャングベッジのオーマイファミリー
Vol.30「うぬはお前たちの父なのよ!!!」

ついに娘二人に会うことができたパウンドさん。娘達との感動の対面です!

長年会いたくてもビッグマムに娘達に会わせてもらえませんでした。

両目に涙、両鼻から鼻水を流し、喜びを爆発させています!

それを聞いた時のローラとシフォンの驚いた顔も最高ですね。

これからパウンドさんはファイアタンク海賊団と行動を共にするのでしょうか!?

今後の展開が気になります。第985話の扉絵から目が離せません!!

『ONE PIECE』984話感想と考察まとめ

こちらでは第984話の感想と考察をまとめています!

今週は、前回に引き続き大きな情報が3つもでてきました!

まずは、イゾウの登場です!イゾウは過去編にも子供として登場しているので期待通り登場してくれました!!!

実力は白ひげ海賊団で折り紙付きなので今後の活躍に期待です!!

そして、おでんの航海日誌!!
おでんはロジャーとの航海日誌ですからどんな情報が入っているのか!?
「大切な事」とはなんなのか!!??

最後にヤマトの素顔ですね!!!前回登場してすぐに仮面をとるとは思いませんでした!
そしてエースと親交もあったようで更なる伏線を生み出しています!!!

イゾウとヤマトが味方になったことで百獣海賊団との戦力差も少しずつ埋まってきた感があります。

役者も揃いだしてきて今後がさらに楽しみですね!

まとめ

7月6日(月)発売の週間少年ジャンプ2020年31号に掲載されたONE PIECE(ワンピース)最新話984話「聖典」のネタバレあらすじや扉絵、感想と第985話考察まとめ!について紹介してきました!!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!
『ONE PIECE』の最新刊や好きな巻を無料でお得に読むなら、U-NEXTがオススメです!

U-NEXTでは、『ONE PIECE』のアニメも見放題作品が多数あります!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?

『ONE PIECE』の単行本を無料やお得に読む方法を別記事でまとめていますので、ぜひあわせてご覧ください!

ワンピースの最新刊96巻を無料で読む方法!全巻無料!?漫画村の代わりやrar、zipは?大人気漫画のONE PIECE(ワンピース)は全巻無料で読むことはできません!では最新刊96巻を無料で読む方法を紹介します。漫画村と星のロミの代わりは?zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違い、96巻あらすじ、収録話は何話か、感想も紹介しています。...