Dr.STONE

Dr.STONE(ドクターストーン)最新153話確定ネタバレあらすじ、感想と考察まとめ!頂上決戦勃発!

この記事では週刊少年ジャンプ27号(2020年6月8日(月)発売)に掲載されたDr.STONE第153話『WAR GAME』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめを紹介していきます。

遂にドクター・ゼノと接触した千空たち!科学者相手に打つ手はあるのか!?

ネタバレではなく絵付きで読みたい方は、U-NEXTを利用すれば無料でお得に『Dr.STONE』の最新刊を読むことができます!

U-NEXT公式サイト

『Dr.STONE』の最新刊を無料やお得に読めるのはU-NEXTだけではありません!
詳しく知りたい方は、ぜひこちらをどうぞ!

漫画『ドクターストーン』最新刊15巻や全巻無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『Dr.STONE(ドクターストーン)』の最新刊15巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。26巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

Dr.STONE(ドクター・ストーン)第152話『Z=152  DOCTOR VS DOCTOR』振り返り

ゲンが敵本拠地に潜入することに成功します。

一方残されたクロムとコハクは無線でペルセウス号に連絡をしますが、そのことで敵に周波数がバレてしまいました!

遂に接触した千空とドクター・ゼノ。
ゼノはリーダーを大樹と信じたまま、少年科学王国に要求を突きつけてきました。

『素直に投降し、自分たちに仕えてほしい』

互いの利権が絡み、結局交渉は決裂に終わってしまいます。
すると、ペルセウス号上空を飛行する新たな飛行機が!

こちらの位置が相手にばれてしまい状況が不利になる中で、千空が繰り出した一手は、なんとペルセウス号を空母にするという壮大な計画だったのです!


Dr.STONE(ドクター・ストーン)第153話『Z=153  WAR GAME』のネタバレあらすじ!

こちらでは、Dr.STONE第153話『Z=153 WAR GAME』のネタバレあらすじを紹介していきます!

作戦会議開始!

ドクター・ゼノ率いる大人科学王国との交渉が決裂した少年科学王国。

なぜかマグマが現状の戦況を整理しようと言い出しました。

千空たち科学王国は北米大陸までコーンを獲りにやってきましたが、すでにドクター・ゼノとその仲間たちが復活し、コーンは敵が掌握していました。

マグマや陽たちは『俺たちがドクター・ゼノをやっつければ・・・』と、ペルセウス号から飛び出そうとしますが、あえなくニッキーに撃沈させられてしまいます。そりゃそうだ。

と、ここで司が現在の戦況を再度整理することを提案します。

羽京が中心となり、板の上にペルセウス号と敵のアジト、そしてコハクたち偵察隊の位置などを定めていき、作戦会議が始まりました。

まず銀狼が逃げることを提案しましたが、羽京により却下されます。

『敵に哨戒機がいちゃ無意味だよ。逆に陸地という逃げ場を失うだけだ。』

そこへ司が氷月に対して、『自分がドクター・ゼノの立場ならどうするか?』を訪ねたところ、氷月は『海賊船を作りますね』と答えました。

『火器の差は明白なんですから、高速の小型ボートで接近し、一気に制圧する。
『大型船では逃れようがありません。』

氷月の発言で科学王国メンバーに緊張と不安が走ります。

現在の戦況は、敵の哨戒機にペルセウス号の位置を完全に掌握されており、上空からマシンガンを掃射されれば為す術がありません。いかに接近戦で強いメンバーが揃っていても、制空権を握られた状況では勝ち目がないのです。

『つまり、VS.飛行機にはドッグファイト―――飛行機で戦う!』

飛行機で相手と戦えるように、『空母ペルセウス』の総力突貫工事のスタートです!
あっという間に甲板に20メートルほどの滑走路ができあがりました。

一方、千空はゲットした飛行機に日本から持ち込んだ竹を使って、車輪を取り付けます。
ドクター・ゼノは車輪の代わりにグラススキーを取り付けており、自分たちの滑走路以外でも降りられるようにしていたのです。

合理的かつ逆転の発想による設計に、竜水もドクター・ゼノが切れ者であることを認めます。そして、竜水の『船乗りの勘』が働きます。

『あの哨戒機の飛び方、パイロットの俺にはわかる』
『逃げ場はないぞと存在を見せつけるような』
『あるいは俺らをここにくぎ付けにするために―――』

やはり一筋縄ではいかない!Dr.ゼノの計画とは!?

一方のドクター・ゼノ率いる大人科学王国

『彼らは逃げられないよ。そのための哨戒機でのけん制だ。』

どうやら竜水の『船乗りの勘』は当たっている様子です。
ゼノの背中を見ているゲンは、少年科学王国から鞍替えした身であるため、あくまでもゼノたちの作戦には静観を貫きます。

と、ゲンの横をマッチョボディで肉の塊をほおばっている人物が通ります。
その女性のあまりの体格にゲンも驚いています!

女性がゼノに『飛行機で追っかけて、力づくで制圧するってことぉ?』と問いかけるとドクター・ゼノは自分の計画を話します。

『敵の科学者を暗殺する』

少年科学王国を崩壊させるにはリーダー、つまりDr.大樹を消せば済む―――。

大樹を巻き込んだことにゲンの顔がどんどん青ざめています。
『そんなことができるの?』と、どもりながら聞くゲンに、スタンリーが答えます。

『できるよ』

絶対的な自信があるのでしょう。スタンリーの表情は曇ることも微笑むこともありませんが、逆にそんな表情が怖いです。

スタンリーはスーツを纏って、大人科学王国基地を飛び出しました!
ドクター・ゼノは青ざめた表情に気づいていない様子で、ゲンの頭に手を置きます。

『Mr.ゲン、スタンができると言ったらそれ以上聞く必要はないんだ!』

『できるんだよ』

Dr.ゼノを拘束せよ!頂上決戦勃発!

場面は再びペルセウス号に戻ります。

氷月はゲンたち偵察組、そしてコーンを諦めて海へ逃げれば助かるが、その選択を自分たちがするかどうかは、ドクター・ゼノたちにはわからないと言います。だから敵は自分たちに早めに速攻をかけてくるはずです!

そこで司は少人数の特殊部隊によるドクター・ゼノの身柄拘束作戦を立案します

特殊部隊には、4人が選抜されました!

  • 氷月
  • 羽京
  • スイカ

スイカは自分が選ばれたことにとても驚いています。

大人科学王国VS.少年科学王国 速攻戦……!!!
科学
頂上決戦が勃発!!!

お互い敵本陣の科学リーダーをチェックメイトすれば勝ちです!
陣地から動くことができない状況で、どちらが制圧されるのでしょうか!!

Dr.STONE(ドクター・ストーン)第153話『Z=153 WAR GAME』の感想と考察!

互いのリーダーの首を狙っての頂上決戦が勃発した北米大陸編!

スタンリーと少年科学王国の特殊部隊がいよいよ激突します!
霊長類最強高校生、司元軍人スタンリーのバトルが行われるのでしょうか。個人的にはとっても見てみたい展開なので、次回の展開が気になって仕方がありません!

ところでドクター・ゼノ側に新しいキャラが登場しましたが・・・見た目がすごく強烈ですね。ニッキーがまだ可愛らしく見えてしまいます。

おそらく女性と思われますが名前も含めてわからないことだらけのこのキャラ、はたしてどんな人物なのか?

スタンリーと同じく元軍人なのか、それとも格闘技界の選手なのか・・・?

さらに敵キャラはまだ増えるのかも気になりますね!

漫画『Dr.STONE』の最新刊を無料ですぐに読む!

以上、『Dr.STONE(ドクター・ストーン)』第153話『WAR GAME』のネタバレあらすじ、感想と考察を紹介しました!

でも、やっぱり漫画は絵つきで読むのが面白いですよね!!

U-NEXTなら31日間の無料期間があり、期間内の解約なら一切お金はかかりません!!
無料登録直後に600P貰えてすぐに無料で読むことができます!!

週刊少年ジャンプの作品は、最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊や単行本コミックスは無料で読むことができるので、オススメです!

漫画だけでなく、無料動画も見放題作品がたくさん!

『Dr.STONE』の漫画を無料でお得に読みたい方は、ぜひこちらのをU-NEXT公式サイトチェックしてみて下さい!!

U-NEXT公式サイト

解約方法は以下のボタンからご覧ください。

U-NEXTの解約方法はこちら

※無料登録後31日以内に解約すればお金はかかりません

『Dr.STONE』の最新刊を無料またはお得に読むことができるのは、U-NEXTだけではありません!詳しく知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください!

漫画『ドクターストーン』最新刊15巻や全巻無料で読む方法!rarやzip、漫画村の代わりは?少年ジャンプの大人気漫画『Dr.STONE(ドクターストーン)』の最新刊15巻や全巻を無料で読む方法を紹介します!漫画村と星のロミの代わり、zip、rarやpdfで無料で読むことはできるのか?U-NEXT、FODプレミアム、music.jp、ebookjapan、漫画全巻.com、まんが王国の違いを紹介しています。26巻のあらすじ、世間の感想についても紹介しています。...

まとめ

今回は、Dr.STONE(ドクターストーン)第153話『Z=153 WAR GAME』のネタバレあらすじ、感想と考察まとめについて紹介してきました!

無線越しですが、ついに敵のリーダーであるDr.XENO(ゼノ)と相対した千空たち!
Dr.大樹が復活液の存在を言ってしまいます!!この先一体どうなってしまうのか!?

今後も『Dr.STONE(ドクターストーン)』から目が離せません!!

そんな『Dr.STONE』の最新刊15巻を無料でお得に読めるのは、U-NEXTです!
U-NEXTでは、『Dr.STONE』のアニメも見放題作品が多数あります!

U-NEXT公式サイト

最新刊を無料で読んで、アニメまで見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか!?